忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆地鶏炭火焼きで朝ご飯~(10/19)◆


≪10/19 朝ご飯メニュー≫
・地鶏の炭火焼き(下にもやしのナムルを敷いてます)
・トマトとレタス
・きんぴらゴボウ
・味噌汁
・玉子掛けご飯
・写ってないけどキムチも用意

食べたのはお昼過ぎだけど朝食だと言い切ってみるずうずうしいエティです。
因みにメインの地鶏の炭火焼きは宮崎に行った時のお土産。あたためるだけというお手軽料理ですが、美味しかったので良し!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆8/13-14 玉子かけご飯で朝食◆


≪8/13 朝ご飯メニュー≫
・シイラのムニエルカレー風味
・ウィンナとブロッコリー
・エリンギの味噌汁
・人参ナムルのせ冷や奴
・玉子かけご飯

先週の3連休、金曜の夜から日曜のお昼にかけてダーリンが遊びに来ていました。
来たその日の夜ご飯は石焼きビビンバを作って一緒に食べました(^ー^)v
で、写真はその翌日土曜日の朝食です。
メインはシイラの切り身が残っていたので、ソレを使ったムニエルに。
ダーリンはお魚の淡泊な味が好きではないのでカレー粉を衣に加えて味を濃い目にし、ソースもオーロラソースという濃い味のモノを用意。
お子ちゃま舌を持つ人がダーリンだと苦労しますワ(。・ε・`。)

■       ■       ■


≪8/13 朝ご飯メニュー≫
・ゴーヤと赤ピーマンのおかかいため
・ウィンナ
・冷や奴
・エリンギの味噌汁
・玉子掛けご飯

日曜日、エティは福岡市内でFPの試験があり、ダーリンも同じく福岡市内で仕事があったので、2人で早起きしてお出掛けしました。
その日の朝に食べたご飯が写真のです。
時間がなかったのでウィンナメインという悲しい現象が起こっていますが、ウィンナ大好きなダーリンが喜んでいたので良しとしましょう(^ ^;)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆在り合せで朝食◆

朝食

≪8/9 朝食メニュー≫
・目玉焼き
・ウィンナ
・ほうれん草と揚げの味噌汁
・玉子掛けご飯

昨日からダーリンが来ました~~~ヾ(>▽<)ゞ♪
(正確には早朝?3時半くらい)
ダーリンもエティと同じく9連休なので、2人でゆっくり過ごすことが出来ます。
むふふふふ~~~(*^m^*)

さて。ダーリンとの連休初日の朝食ですが。
本当は昨日食材を買い出しておくつもりが、予定外の飲み会があったのでスーパーに寄ることが出来なかったので、あり合わせで作りました。
一番手が掛かっているのが味噌汁なんて……Ouz
でも基本ダーリンは、玉子掛けご飯が有れば満足そうに食べるのでした。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆いつものワンプレ朝食◆

朝食

≪4/29 朝ご飯メニュー≫
・トースト(白桃ジャムで)
・キノコスープ
・スクランブルエッグ
・ベーコン
・サラダ
・アイスコーヒー

休日でも平日並みの時間に目が覚めてしまうエティです。
今日も6時半起き。以前はそんな時間に起きたら二度寝してたんですけど、最近は二度寝が出来ずに仕方なく起きてしまいます。
……歳か??

と、ともあれ。
折角早起きしたので、朝食もしっかり頂きました。
代わり映えしないメニューですが、今日はトーストに先日購入した白桃ジャムを塗ってます。
ほんのり甘くて美味しかった~。
苺ジャムみたいに甘すぎず、すっきりした味わいが朝食にぴったりです♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

◆わかめうどんと柳川風の残りで雑炊(4/19朝食)◆

わかめうどんと雑炊

≪4/19 朝ご飯メニュー≫
・わかめうどん
・柳川風の残りで雑炊

4/19日は朝から組合の会議が入っていたので早朝5時起き。
なので朝食は簡単にできるメニューです。
雑炊は前日の柳川風の残っただし汁で作ってます。美味しかった~。
前にも書いたかもしれませんが、うどん+米の組み合わせは最強です。
お陰でぺろりと完食しました(^ー^)b

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv