忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆10/26-29 買い出し◆

買い出し

さいきんずっと日曜日に大量に作った豚汁を食べていたので、買い出しは久々です。でもお昼ご飯はコンビニで購入していたので、食費は着実に減っている今日この頃……Ouz

≪10/26-29 買い出し≫
・ゆであずき105円
・だんご粉99円
・10/26-29お昼の中食1,202円     合計1,406円也

使用済金額;5,168円(10月20日~10月29日の9日間。1日574円)
のこり;9,832円(22日)

だんご汁を作るためにだんごの粉だけを買うつもりだったのですが、つられてゆであずきを購入してしまいました(^ ^;)

PR

◆10/20-25 買い出し&貰い物◆


≪10/20-25 買い出し≫
・貰い物のピーマン10個
・貰い物のサツマイモ2本
・10/20~24の中食2800円
・小ネギ159円
・ロールパン76円(109円の3割引)
・だしかけ納豆100円
・豆腐3P99円
・豚小間切れ肉380円
・こんにゃく59円
・切りゴボウ50円(100円の半額)
・大根1/2カット39円           合計3,762円也

使用済金額;3,762円(10月20日~10月25日の5日間。1日752円)
のこり;11,238円(26日)

今期初めての買い出しです。
今期は31日あるので1日483円でやらなくちゃいけないのですが、すでにこのザマ……Ouz
忙しかったとはいえ中食に頼りすぎました。
気をつけよう。。。

◆10/3-6 買い出し◆

10/6 買い出し

お肉系が全くなかったので、仕事帰りに買い出しに出掛けました。

≪10/3-6 買い出し≫
・10/3朝マック420円
・カジキマグロ4切れ218円(437円の半額)
・ニンジン2本100円
・だしかけ納豆89円
・切りゴボウ100円
・きんぴら用こんにゃく89円    合計1,016円也

使用済金額;9,453円(9月19日~10月6日の18日間。1日596円)
のこり;5,547円(13日)

またもカジキマグロが安かった!
今日はこれメインで晩ご飯です(^^)v

◆9/25-10/1 買い出し&貰い物◆

10/1 買い出し

貰い物

久しぶりの更新でございますー(^ ^;)
エティも腐っても銀行員(らしきモノ)なので、9月後半は中間決算でお仕事がものすっごく忙しかったんです(>_<)
休日も組合の集会でつぶれてお休みナシー。
お陰でずっと「うおおおおおおっ!やすませろおおおおっ!!」
ってカンジでした。
でも昨日時点で一応乗り切って一段落しましたヨ♪
ということで今日買い出ししてきたので、これまでのもまとめて報告です↓↓

≪9/25-10/1 買い出し≫
・サラダ油439円
・パン粉79円
・プチトマト157円
・キャベツ1/2カット89円
・国産豚ロース398円
・9/25夜ホカ弁580円
・9/28夜パン595円
・9/29夜ホカ弁590円
・9/30昼コンビニ552円
・ちっさい茄子たくさん(貰い物)
・オクラ3本(貰い物)        合計3,479円也

使用済金額;8,437円(9月19日~10月1日の13日間。1日649円)
のこり;6,563円(18日)

◆9/22 買い出し◆

9/22 買い出し

≪9/22 買い出し≫
・玉子159円
・秋刀魚1尾79円
・鶏胸肉402円(グラム88円)
・低脂肪乳99円
・麦とホップ125円
・だし掛け納豆100円
・豆腐3P89円
・ニンジン2本100円
・南瓜126円(グラム29円)
・タマネギ3個100円
・カロリーメイト大人買い10個1,490円    合計2,869円也

使用済金額;4,958円(9月19日~9月22日の4日間。1日1,239円)
のこり;10,042円(27日)

1年前は鶏胸肉グラム40円台で高いっ!って思っていたのに、最近は80円台になっただけで安いっ!って思うのだから不思議です。
果たしてこれから先この物価高は収まっていくのでしょうか。
……不安(ー_ー;)

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv