忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2019.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆九州国立博物館に行ってきました◆

九州国立博物館その1

九州国立博物館その2

これまでの記事でさんざん宣言してきましたが、金曜から土曜にかけて、ダーリンとデートしてきました♪
金曜の夜は逢えたのが22時と遅い時間だったので、ファミレスで軽く晩ご飯を食べたらすぐにホテルにチェックイン。
デートは土曜日に楽しみましたv

デートした場所は、ダーリンとずっと前から行きたいね~って話していた九州国立博物館。
今回は常設展(九州国立博物館では文化交流展っていうらしい)しか見ていないのですが、それでも国立という名を冠するほどのすごさ実感できました。
何がすごいって、やっぱものすっごく金がかかっている!ってトコですかね(笑)
私立や市・県立の博物館より、まず建物の構えからして違うし、展示の仕方も一つ一つに創意工夫が凝らしてありました。
この雰囲気なら特別展も期待できそうなので、興味があるものが来たら行ってみたいな~と思います。

ただ、一つ気になったのは、駐車場がやたら狭い!ってとこ。土曜日に行ったのもあるのでしょうが、駐車場だけで1時間待ちってどうよー(>へ<)!
見込み来場者数がどのくらいなのかは知りませんが、国立の博物館にしては狭すぎでした。その辺のパチンコ屋の駐車場より狭いんじゃないかな……ってレベルなんです。
少し離れたところでもかまわないので、駐車場を増やして欲しいものです。

続きは折り込みで~。

PR

◆都会からこんにちは◆

ネカフェ

都会からこんにちは!
福岡で都会エンジョイ中のため、ハイテンション気味なエティです(^o^)/♪
そして今はネカフェにいるので、そこのPCから更新しておりますv
(ダーリンの仕事が終わるまで、ここで時間を潰すのですv)

いや~、やっぱ都会はいいですね☆
人が多くておしゃれな方がたくさんいるし、建物は高いしきれいだし、ネオンは美しいし、ブティックはいっぱいあるし!!
そしてなんといっても、美味しいものがたくさんあるのがイイΣd(´∀`)!!
エティは大の甘いものスキーなので、特にスウィーツが美味しいお店を見つけるとテンションがあがります↑

今日は、福岡に行くと必ず立ち寄るショコラ・ミュゼというチョコレート専門店に行って、お気に入りのパフェを注文しました。
下の写真は、そのパフェです↓↓

パフェ

商品名はティラミスパフェ。これはショコラ・ミュゼ一番の人気商品らしいです(*^-^*)
一番人気なだけあって、超ウマイんだなこれが!!
たっぷりのティラミスからはじまって、ブルーベリーにバナナ、濃厚なソフトクリーム、その下にコーヒーゼリー、極め付けにしっとりしたスポンジと重ねてあって、ものすごく贅沢(★>U<★) !
しかも、ちょこんとチョコレートが添えてあるのがニクイ。さすがチョコ専門店!
値段は780円と、ファミレスと比較すると高いけど、専門店としては良心的vなのにこれひとつで、ご飯がいらないくらいお腹いっぱいになります。
つまりは、かなりお勧めなパフェってことデス!

ショコラ・ミュゼは、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、福岡天神イムズの地下1階にあります。
近くを通りかかったら、是非是非立ち寄ってみてください!!

◆実家に帰らせて頂きます◆

使い回しなキャリーバッグ

皆様お久しぶりです。仕事&試験勉強疲れでちょっぴりナーバスなエティです(^ ^;)

一応毎日更新を目指しているエティにとって、ここ数日の放置っぷりはものすごく心苦しかったです……
全く記事のUPをしていないにもかかわらず見に来て下さった方々には、大変申し訳ありませんでした(>_<)!

出来ることならすぐにでも通常運営に戻したいのですが、いかんせん試験を受けるために帰省する必要があるので(試験開催地がエティの住んでるトコにはないのです。田舎なんで……)、明後日の昼までは更新が出来そうにありませんouz
今しばらくご容赦下さい(>人<)!

ということで、今から実家に帰ってきま~す(((((((;^ ^)ノシ

◆ホットサンドやワッフルを作るなら……◆

蓋を閉じた時の様子

蓋を開けた時と、プレート3種

プレート2種

上の写真は、エティがホットサンドやワッフル、鯛焼きを作る際に使うサンドべーカーです。
以前鯛焼きを作った時にちょっとだけ紹介させて頂いたのですが、いつもコメントを下さるあやさんから質問を頂いたので、これを機に、きちんと画像付きで紹介したいと思います(^ ^)☆

メーカーはvitantonio(ビタントニオ)で、商品名はバラエティサンドべーカーといいます。
写真を見て頂ければなんとなくお分かりになると思いますが、焼きプレートは脱着可能で、ホットサンド以外にもワッフル、鯛焼き等を焼くことが出来ます。
またプレートが脱着可能で水洗いができるので、お手入れも簡単です。エティは以前脱着の出来ないタイプのホットサンドべーカーを持っていましたが、手入れが難しくて衛生上も不安を感じたので、この商品を購入する際は、プレートが外せることを決め手の一つにしました。

買い換えのキッカケは、よくお邪魔するhappy様の料理ブログ「* Happy Life Style * 」で紹介されているのを見て、自分でもワッフルや鯛焼きを作りたい!と思ったことから。
買い換える時なんて、大体そんなもんです。まねっこ人生万歳!

購入先は楽天市場のアドキッチン。値段は今確認したら、本体+プレート5種類(ワッフルプレート、ホットサンドプレート、鯛焼きプレート、プチフールプレート、ピッツェルプレート)セットで14,175円(税・送料込み)でした。
本当に安いホットサンドべーカーなら、ディスカウントショップで1,000円前後であるので、高いと言えば高い方ですネ。でも良い物を長く!なら、これだけの値段を出してもイイかなーと思えます。
ちなみにエティはボーナスで購入しました(^^)
※値段は変動があり、またプレート5種セットもある時と無い時があるのでご了承下さい。

一つだけ悪いところを言えば、on/offのスイッチがなくて、コンセントの抜き差しで電源を調節するところ。でも他のサンドべーカーも多分同じ仕様です。
以前10年近く使ってたサンドべーカーも同じ仕様だったのですが、10年経っても進化がないのかこのテの機械は!と思わずツッコんでしまいます。まぁ慣れればあまり気にならないので、たいした短所ではないですヨ。

ともあれけっこうオススメな商品なので、お財布が許すなら、ご購入してみてはいかがでしょうか(^o^)☆

◆私事ですが……◆

先日、9月26日の晩、エティの叔母が亡くなりました。
実家では住まいが近いため、盆正月だけではなく常に交流があり、日頃から、特に高校時代はエティ一家の面倒をたくさん見てくれた叔母。お世話になりっぱなしだったのですが、社会人になったばかりで自分の身一つしか守れないエティですので、何一つご恩返しが出来ないまま、今生のお別れとなってしまったのが心残りです。

この数日間は実家に帰り、叔母との最後の時を過ごさせて頂きました。
26日からブログの更新が滞っていたのはその為なのですが、ここ数日遊びに来て下さった方には申し訳ないことをいたしました。この場を借りてお詫びいたします。
今日から通常運営に戻りますので、また足を運んで頂ければ幸いです。

それでは、最後に叔母のご冥福をお祈りして、この記事は終わらせて頂きます。

私事でお目汚し、失礼いたしました。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv