忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2020.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ホットサンドやワッフルを作るなら……◆

蓋を閉じた時の様子

蓋を開けた時と、プレート3種

プレート2種

上の写真は、エティがホットサンドやワッフル、鯛焼きを作る際に使うサンドべーカーです。
以前鯛焼きを作った時にちょっとだけ紹介させて頂いたのですが、いつもコメントを下さるあやさんから質問を頂いたので、これを機に、きちんと画像付きで紹介したいと思います(^ ^)☆

メーカーはvitantonio(ビタントニオ)で、商品名はバラエティサンドべーカーといいます。
写真を見て頂ければなんとなくお分かりになると思いますが、焼きプレートは脱着可能で、ホットサンド以外にもワッフル、鯛焼き等を焼くことが出来ます。
またプレートが脱着可能で水洗いができるので、お手入れも簡単です。エティは以前脱着の出来ないタイプのホットサンドべーカーを持っていましたが、手入れが難しくて衛生上も不安を感じたので、この商品を購入する際は、プレートが外せることを決め手の一つにしました。

買い換えのキッカケは、よくお邪魔するhappy様の料理ブログ「* Happy Life Style * 」で紹介されているのを見て、自分でもワッフルや鯛焼きを作りたい!と思ったことから。
買い換える時なんて、大体そんなもんです。まねっこ人生万歳!

購入先は楽天市場のアドキッチン。値段は今確認したら、本体+プレート5種類(ワッフルプレート、ホットサンドプレート、鯛焼きプレート、プチフールプレート、ピッツェルプレート)セットで14,175円(税・送料込み)でした。
本当に安いホットサンドべーカーなら、ディスカウントショップで1,000円前後であるので、高いと言えば高い方ですネ。でも良い物を長く!なら、これだけの値段を出してもイイかなーと思えます。
ちなみにエティはボーナスで購入しました(^^)
※値段は変動があり、またプレート5種セットもある時と無い時があるのでご了承下さい。

一つだけ悪いところを言えば、on/offのスイッチがなくて、コンセントの抜き差しで電源を調節するところ。でも他のサンドべーカーも多分同じ仕様です。
以前10年近く使ってたサンドべーカーも同じ仕様だったのですが、10年経っても進化がないのかこのテの機械は!と思わずツッコんでしまいます。まぁ慣れればあまり気にならないので、たいした短所ではないですヨ。

ともあれけっこうオススメな商品なので、お財布が許すなら、ご購入してみてはいかがでしょうか(^o^)☆

PR
*COMMENT-コメント-
▽わぁ~!!
これいいね~!!お値段もいいけど、
ホットサンドに、ワッフル、鯛焼き
なんかも焼けちゃう
優れものですね!!こまっこも欲しい
~!!ホームべーカリーを買おうかと
悩んでいたけど、サンドべーカーもいいなぁうぅ・・。悩む。。
▽ホームベーカリー!
>こまっこさん
エティもつい最近まで、ホームベーカリーを買うべきかどうか迷ってたんですよ
でも1万円以下のだと大きくて場所をとるし、小さいのだとびっくりするほど高いしで、結局諦めたんですけどね

サンドべーカーはいいですよ~。
ついつい色々作っちゃいますが
▽無題
わ~
すごーい
いいな~
欲しいな~
でも高いですね~
いつか欲しい1品です
わざわざ質問に答えていただいて・・・ありがとうございます
▽いえいえ(^^)
>あやさん
質問して頂けると、興味を持って頂けたんだな~って思えて逆に嬉しいので、全然かまいませんよ!むしろこちらこそありがとうございます

でもやっぱり高いですよね、コレ
たまたま欲しい!と思った時がボーナス直前だったので、エティは思わず買っちゃったんですけど(^m^)
普段のお給料だけだったら絶対手が出せません……
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv