忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆5/2-4 買い出し◆

5/4 買い出し

ダーリンが来たので、たくさん買い出ししましたー。

≪5/2-4 買い出し≫
・5/2車で食べた晩ご飯580円
・写ってないけど米5kg1,590円
・イングリッシュマフィン158円
・味ロール168円
・ポテチ100円
・小麦粉128円
・バリうまラーメン298円
・鶏もも肉572円
・ウィンナ290円
・ヨーグルト138円
・納豆69円
・低脂肪乳128円         合計4,219円也

使用済金額;11,216円(4月18日~5月4日の17日間。1日659円)
のこり;3,784円(15日)

うわぁぁぁぁぁああああ!
あと半月あるのに残高がとんでもないことにっヽ(゜ロ゜;)ノ

PR

◆4/29-5/1 買い出し◆


ここのところ残業が多くて、中食に頼ることが多いです。
いかんなぁ。。。

≪4/29-5/1 買い出し≫
・4/29晩ご飯は中食1,080円
・5/1ボーリングの時に飲んだジュース270円
・冷凍ポテト129円
・柿ピー100円
・お魚ソーセージ169円
・豆腐89円
・バター297円
・茹で蕎麦2玉88円
・茄子の天麩羅60円
・玉子149円      合計2,431円也

使用済金額;6,997円(4月18日~5月1日の14日間。1日499円)
のこり;8,003円(18日)

柿ピーはおつまみで買ったんじゃないですよ!
また後日料理に使います♪

◆4/27 買い出し◆

4/27 買い出し

今日は初めて行くスーパーで買い物です♪

≪4/27 買い出し≫
・サニーレタス1株100円
・ミディトマト1袋200円
・冷凍国産豚肉458円(グラム78円)
・白桃ジャム165円
・お昼に買ったパンとか196円
・エコバッグ持参-2円         合計1,117円也

使用済金額;4,566円(4月18日~4月27日の10日間。1日456円)
のこり;10,434円(22日)

値段的にはまぁまぁな店舗ですが、エコバッグを持参すると2円値段を引いてくれるところがちょっぴり嬉しいですね(^^)
ちなみにエティの会社の近くにある別のスーパーは、バッグ持参じゃないとお金を取られちゃいます。
どうやら新しい街はエコバッグ奨励都市っぽいですねー。よきかなよきかな。

◆4/18-4/25 買い出し◆






4月18日から昨日までの買い出しをまとめて掲載します(^0^)☆

≪4/18 買い出し≫
・ごぼう2本98円
・納豆79円
・ヨーグルト129円
・ベビーチーズ105円
・ポーションクリーム99円
・スティックシュガー99円
・スライスベーコン189円        

≪4/20 買い出し≫
・ペットボトルのお茶150円
・アイス2個138円
・パルメザンチーズ349円
・おさかなソーセージ147円       

≪4/23 買い出し≫
・焼きそば3袋99円
・卵10個P149円
・サラダ豆99円
・牛ミンチ252円            合計2,181円也

使用済金額;3,449円(4月18日~4月25日の8日間。1日272円)
のこり;12,819円(24日)

まだ新しいマチでの安いスーパーを把握していないので、早く研究しなくちゃデス。

◆3/24 買い出し◆

3/24 買い出し

なんだか毎日のように買い出しに行ってる気がする……
とりあえずれっつらごー↓↓

≪3/24 買い出し≫
・3/23 昼ご飯モスバーガー620円
・卵8個P149円
・ポテチ99円    合計868円也

使用済金額;3,449円(3月19日~3月24日の6日間。1日574円)
のこり;11,551円(24日)

某TV番組で、ミシュランガイド掲載店のまかない料理として紹介されていた、ポテチ入りスペイン風オムレツがどうしても食べたくなってポテチを買ってきました(^o^)/!
さてはてどうかな~。オムレツ美味しくできるかな~~。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv