忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆過去の買い出し&食費決算(9/19-10/19)◆

10/9 買い出し分


お久しぶりですエティです( ̄ー ̄;)
長らく放置してすいませんm(_ _)m
ご心配お掛けしましたが、体調を壊したとかダーリンと別れたとかそういうのではないのでご安心下さい☆
いつものことながら、単に更新する余裕がなかっただけなんです……
自炊は少ないながらもちょこちょこ行っていたので、今から少しずつUPします(^^)/!
とりあえず最初に前期(9/19-10/19)食費の決算から↓↓

≪10/7-19 買い出し分&食費決算≫
・10/6-19の中食1,510円
・レバニラ134円(268円の半額)
・松茸のお吸い物199円
・鶏もも肉2枚513円
・牛味付け肉327円
・玉子10個P159円
・ウィンナ298円
・キムチ2袋194円
・切りごぼう100円
・きんぴらこんにゃく89円
・ニンジン2本100円
・サニーレタス199円
・もやし2袋56円
・トマト2個P155円
・ごま油199円
・低脂肪乳159円
・アイスコーヒー119円
・写ってないけどばりうまラーメン358円       合計4,868円也

使用済金額;14,321円(9月19日~10月19日の31日間。1日461円)

とりあえず食費ノルマはクリアーですv

PR

◆食費決算 & 9/19 買い出し◆

遅くなりましたが、8/20-9/18の食費決算です。

≪9/18 買い出し&食費決算≫
・昼用カロリーメイト210円     合計210円也

使用済金額;14,089円(8月20日~9月18日の30日間。1日469円

おー。期の前半はどうなることかと思いましたが、なんとかノルマクリアですヨっ。

それでは次の期の食費ですが……
9月20日~10月19日までの31日間。1ヶ月15,000円の予算設定なので、1日483円以下で頑張りマース+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

■       ■       ■

そして昨日のお給料日はもっさり買い出しをしましたyo-。

9/19 買い出し

≪9/19 買い出し≫
・梨4個入り180円
・ハースブレッド210円
・バター359円
・エリンギ120円
・ヨーグルト129円
・ベーコン197円
・いんげん80円
・サニーレタス199円
・チューハイ×2缶216円
・ツナ缶299円
・9/19晩ご飯手抜き用総菜100円(200円の半額)     合計2,089円也

使用済金額;2,089円(9月19日の1日間。1日2,089円)
のこり;12,911円(30日)

とりあえず21日までは買い出しをしないつもりで、ちょっと多めに買ってみました。
チューハイは最近忙しい自分へのご褒美デス♪

◆食費決算 &8/19 買い出し◆

前期最後の買い出し

≪8/19 買い出し≫
・鰹節10P129円
・皿うどん119円
・トマト2個129円
・カイワレ39円     合計416円也

使用済金額;11,814円(7月18日~8月19日の33日間。1日358円)

今期もノルマクリアーです。
でも食材買ってもらったり自炊してなかったりしたので、ノルマクリアというのも微妙……(^ ^;)

さてさて。次の期の食費ですが……
8月20日~9月18日までの30日間。
1日500円×30日=15,000円で予算設定します!

そういえばそろそろお米買わなくちゃなー。
ちょっとだけ食費運用が厳しくなりそうです。

◆恐ろしいエンゲル係数◆

お久しぶりですエティです(^ー^;)
いや~最近暑いですね~。
エティの住んでいるところは盆地のせいですごく暑くて、最高気温がよく日本一になります……この街はエティを殺す気です( `皿´)!
特にエティは現在外回りの営業担当なので、汗ダラダラかくわでも痩せないわ日焼けするわシャツの跡が残るわで散々ですヨー。
あ、でも最高気温が日本一になると近所のサッポロビール工場で生ビアが半額になるので、暑いのも悪いことばかりじゃないです(^m^)

さて。前置きが長くなりましたが……
散々放置プレイですいません!
言い訳はもう前に済ませたので、空気を読まずさくさくっと前期分の食費決算をしてみますよ。


≪6/20-7/17(28日)食費決算≫

使用済金額;23,118円(6月20日~7月17日の28日間。1日825円

うわあぃ。エンゲル係数がすごいことにぃ。
全食中食だったせいでいつもより+10,000円です。
4月からお給料がグンと上がったから(エヘン!)生活が苦しいとかは感じなかったんですが、今後のことを考えたらこのままじゃダメですね_| ̄|○

ということで、今期からはちゃんと自炊する気で今日はちゃんと食材を買い出ししてきました。

ちなみに次期は7月18日~8月19日までの33日間。
1日500円×33日=16,500円だけど、最初に1ヶ月15,000円以内と設定しているので15,000円で予算設定です。

■     ■     ■

7/20 買い出し

≪7/18 買い出し≫
・ウーロン茶パック299円
・ポテチ(ダーリン用)99円
・冷凍うどん(いつぞやのテレビ番組に触発されて)199円
・ボトルコーヒー135円
・低脂肪乳158円
・木綿豆腐39円
・とろけるスライスチーズ197円
・食パン10枚切り221円(高ッ!)
・ウィンナ278円
・シーチキン297円               合計1,922円也

使用済金額;1,922円(7月18日の1日間。1日1,922円)
のこり;13,078円(32日)

う……しょ、初日だからまぁこんなものかしらん。。。

◆食費決算&沖縄に行ってきました◆

普天間基地周辺

ご無沙汰しております、エティです(^0^)!
元気ですよ~生きてますよ~死んでませんよ~~!!
ただ最近鬼のように忙しくて更新する余裕がなかったんです。
自炊もあまり出来ないし……
インスタントラーメンとか中食に頼ったり、食べなかったりという日々が続いておりました(ノД`)

で、タイトルの通りなんですが、金曜日から日曜日にかけてエティは沖縄に行ってきました。
とはいっても、プライベートではなくて組合活動で行ってきたんですけどね。
そのため観光はナッシング。まじめな修学旅行でした。
お陰で疲れた疲れた~。
でも沖縄料理をいただく機会はたくさんあったので、食の面では堪能させていただきました(^ー^)b-☆

ソーキソバ

これは空港で頂いたソーキ(豚の角煮)ソバ。
蕎麦の麺がエティの普段食べているものと違ってビックリでしたが、ソーキととてもマッチしてて美味しかったです♪

本当はもっと写真もたくさん撮ってて、色々とお話しできるネタもあるのですが、ちょっと疲れ気味なのでこの辺で。

次に、折り込み記事で、19日にやるはずだった食費の決算をします↓↓

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv