忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆3/19-4/17食費決算+食材整理◆

えー。
画像が無くて字だけという記事で恐縮なのですが……
この期(3月19日~4月17日)はほとんど自炊をしていないのですが、一応簡単な決算だけしておきます。
食費管理の為だけの、エティの自己満足記事なので、興味がない方はどスルーでお願いします。

前回買い出し時の状況が↓↓

使用済金額;3,449円(3月19日~3月24日の6日間。1日574円)
のこり;11,551円(24日)

これに3月25日~4月17日までの中食購入代の総額¥10,866-を入れると↓↓

使用済金額;14,315円(3月19日~4月17日の30日間。1日477円

一応ノルマークリアです。
クリアですが、4月前半は殆どママンの家から食材をせびったり、ご飯を作ってもらったりしていたので、当たり前といえば当たり前(^ ^;)

そして次の期の食費ですが……
4月18日~5月19日までの32日間。
1日500円×32日=16,000円だけど、最初に1ヶ月15,000円以内と設定しているので15,000円で予算設定。
1日あたり約468円の計算になるので、それを目指して頑張ります!

■     ■     ■

さてはて。
引っ越しの際に、ほとんどの食材を使い切るor誰かにあげるor捨てたので、3月末までにあった食材のストックは一度リセット。
4月18日時点で、残っていたり貰ったりして増えた食材をとりあえずUPしてみます↓↓

【4月18日時点の既存の食材(殆ど貰い物)】
・鶏胸肉約400g
・ウィンナ6本
・地鶏の炭火焼き(真空パック)1袋
・しめじ1袋
・もやし1袋
・冷凍えだまめ、ブロッコリー、コーン各1袋
・ほうれん草2袋分
・ネギ1束
・ミディトマト5個
・レタス小1個
・食パン8枚
・豆腐小3丁
・すしあげ1袋
・卵6個
・とろけるスライスチーズ8枚
・シチューの素5皿分
・レトルトミートソース1袋
・うどん4人前
・その他調味料諸々(各種ソース類含む)

こんなカンジです。
こう挙げてみるとたくさんありますねー。よきかなよきかな。
とりあえず今期はこの食材達とともに自炊ライフをスタートします♪

PR

◆3/15-8 買い出し&食費決算◆

3/15-18 買い出し

今日は有給をとってお休みだったエティです。
なのでここぞとばかりに、引っ越しに関わる諸々の手続きを一気に完了させてきました。
あーー、(;´・д・)疲れた~~ 。

そして今期最後の買い出しも。
安かったチリソース諸々を買い溜めです♪↓↓

≪3/15-18 買い出し≫
・3/15 新居下見時に食べた昼マック590
・3/15 新居下見時に食べたコンビニ弁当393円
・こっそり食べたクレープ158円
・タマネギ1ネット158円
・スイートチリソース105円×2本=210円
・チリソース105円
・ピザ&パスタソース105円
・オイスターソース105円         合計1,824円也

使用済金額;13,539円(2月20日~3月18日の28日間。1日483円

今月もノルマクリアっ!
1日500円生活も慣れたモノですね~。えへん( ^ ≧^)。
新居に行って生活が落ち着いたら、もちっとハードルを上げようかなー。

さてさて。次の期の食費ですが……
3月19日~4月17日までの30日間。
1日500円×30日=15,000円で予算設定します!

でも引っ越しの関係上、3月末から4月の第1週目の終わりくらいまで料理が出来なくなるんですよね。
外食や中食が多くなりそうです。
ノルマ達成できればいいのですが(;-_-;)

◆食費決算&2/20 買い出し◆

本当は19日の時点で食費決算をしておくべきだったのですが、諸事情により更新が出来なかったので本日UPです(^ ^;)
あとで今日の買い出しも掲載します。

では、前期の決算↓↓

使用済金額;14,868円(1月18日~2月19日の33日間。1日約450円

ノルマクリアーですね。
順調順調♪

そして今期ですが、
1日500円×28日(2月20日~3月18日)=14,000円
この予算で頑張りますo(`・д・´)ノ

■     ■     ■

2/20 買い出し

そして早速買い出し。
お米が残りわずかなので買ってきました!

≪2/20 買い出し≫
・お米5Kg1,499円
・ちりめんじゃこ208円
・だしの素199円
・大きいとろけるスライスチーズ219円
・トマト2個158円            合計2,283円也

使用済金額;2,283円(2月20日の1日間。1日2,283円)
のこり;12,217円(27日)

鶏肉を買いたいのに一向に安くならず買えないジレンマ続行中です(;_;)
早く安くなぁれ!

◆今期食費決算◆

1/17 買い出し

なんだかあっという間に食費決算日ですヨー。

≪1/17 買い出し≫
・食パン144円
・低脂肪乳99円
・ごま油169円
・懐かしくて衝動買いしたお菓子120円     合計532円也

使用済金額;12,148円(12月20~1月17日の29日間。1日418円

お正月に帰省したおかげで、あまり買い出しすることもなく、今回も食費ノルマクリアーですv

さてさて。次の期の食費ですが……
1月18日~2月19日までの33日間とちょっと長めの期間。
1日500円×33日=16,500円だけど、最初に1ヶ月15,000円以内と設定しているので15,000円で予算設定。
1日あたり約454円の計算になるので、それを目指して頑張ります!

◆今期食費決算◆

食費決算

明日は待ちに待った給料日♪
年末調整の関係で、いつもよりか手取りが多くなるので楽しみです(^^)
税制が変わったせいで、去年までよりか戻ってくる金額は少ないんですけどね……むぅ。

ではでは、11月20日~12月19日の30日間の食費決算を行います。

使用済金額;13,484円(11月20日~12月19日の30日間。1日約449円

今月も、お米を買った割には余裕でノルマクリア!

で、次期なんですが。
次のお給料日が1月18日になるので、1月17日締めで計算します。すると……
1日500円×29日(12月20日~1月17日)=14,500円
この予算で頑張りますo(`・д・´)ノ☆

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv