忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆トンカツで目蓋ピクピク予防??◆

晩ご飯全景

≪10/1 晩ご飯メニュー≫
・トンカツ
・オクラのせ豆腐
・茄子の塩漬け
・豆腐の味噌汁
・古代米

仕事疲れかパソコン疲れかどうか原因は分かりませんが、最近よく目蓋(&目自体)がピクピクします。
痛くはないんですが、仕事中とかにピクピクなると集中力が削げてどうもよろしくない。
なので会社のお客さんに世間話がてら相談してみたら、「ホントかどうか分からないけど豚肉食べるとイイらしいよー」というニワカ知識を提供されました。
ということで、今日の晩ご飯はトンカツになりました(^ー^)
……
…………
未だ目蓋はピクピクしますが。
ま、まぁすぐ良くなるわけないですねっ。
でも長引くようならちゃんと調べて対応しないとなー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

明日は仕事後に組合のお仕事があるので更新は難しいかもデス(またか)。
金曜から土曜に掛けては同期の結婚式があって1泊2日で宮崎に行ってきますので、またまた更新できませんっ(>_<)!
でも日曜日には宮崎のこととか報告できればいいナーと思うので、それまではどうぞご容赦下さいっ。

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
はじめまして。

おいしそうですね~♪
お盆もお店みたいでステキです。

瞼がピクピクするのには豚肉がいいんですね!初耳でした★
私はよく上唇が痙攣するので、試してみます♪
唇にも効きますかね・・・
また遊びにきます~♪
△はじめましてっε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!!
miiiitaさん、はじめまして
コメントありがとうございますっ
しかもお優しいお言葉を下さって……
エティはすっごく嬉しいです
それなのにコメのお返事が遅くなってすいません

お盆も褒めて頂いてありがとうございます
実は100円均一で購入したへろへろのお盆なのですが、
定食っぽくまとまるので最近お気に入りなのです

目蓋ピクピクには
ビタミンB群や酢の物を摂るとイイらしいので、
ビタミンBのある豚肉を食べるようにと言われたみたいです。
でもお医者さんや栄養士さんなどのプロじゃない人からの助言ですので、
気持ち半分に聞いて下さいネッ

それにしてもmiiiitaさん、上唇大丈夫ですか??
エティは上唇のピクピクは経験したことはないのですが、
疲れが原因だと聞いたことがあります。
これも同じくビタミンBや酢の物がいいみたいですが、
あくまで素人知識ですので、
心配であれば一度お医者さんに相談された方がイイかもしれませんね
ともかく、あまり無理はなさらずご自愛下さいっ
▽とんかつ
美味しそう・・・

目蓋のぴくぴく、お大事にしてくださいね

早く、ゆっくり休める日がきますように
△目蓋ピクピク
実は未だにピクピクするんですが、
今週乗り切ればゆっくり休める連休が来るので
それを励みに頑張りますっ
ご心配ありがとうございます
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv