忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2020.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆玉子掛けごはんで朝…昼食◆

お昼ご飯全景

≪7/21 お昼ご飯メニュー≫
・玉子掛けご飯
・目玉焼き(ダブル玉子!)
・ウィンナ
・きゅうりのつけもの
・肉じゃが(昨日の残り物)
・ほうれん草の味噌汁
・ひじきの煮物

昼食(起きた直後の一番最初の食事なのでエティ的には朝食)は、昨日ダーリンに買って貰った高級玉子で玉子掛けご飯ですv
他はほとんど残り物とか手抜き料理なので、品数は多めですが楽に用意できました。

やっぱりこういうメニューはほっとしますね。
日本人に生まれてヨカッタヨーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ちなみに、今回食べたものがまだいくらか残っているので、今日の晩ご飯も同じメニューになりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

■     ■     ■

スコッティ

どうでもいい話ですが。
少し前にこのティッシュを貰いました。
いつも5箱200円前後の安いティッシュを使っている身分のエティからすれば、とても高級なティッシュです。
で、今回ちょうど常用のティッシュが切れたので、高級ティッシュを使ってみたんです。
どれだけすんばらしいティッシュかとワクワクしながら使ったのですが……
正直、貧乏肌のエティにはしっとりしすぎて合いませんでしたOuz
(ちなみにダーリンにも合いませんでした。貧乏性カップル…Ouz)
なんかこう湿気の多いところに2~3日置いていたティッシュのようで……いやまぁ、ローションティッシュだから当然なんですけどね。
鼻水が多く出る時とかで鼻をかむのには最適なんでしょうけどね(´・ω・`)
ともかく無くなるまでこのティッシュをつかわなくてはいけません。
堅くてガザガザな乾燥したティッシュが恋しい……

PR
*COMMENT-コメント-
▽ティッシュねぇ・・・
そうそう。
ローションティッシュは、柔らかすぎだよね、
花粉症の時期とかは良いだろうけど・・・

いつ見ても美味しそうなご飯*^^*
何気ないいつものご飯がとても幸せだったりするよね^^
△ローションティッシュ
柔らかすぎですよねそうですよねっ
わぁい同士だ同士がいたー
残念ながらエティは花粉症ではないので、
ローションティッシュ様の活躍の場は殆どなさそうです
でも最近ようやく少しだけあの触感に慣れてきましたv
人間の適応力って素晴らしい

何気ないいつものご飯、
ほんと幸せですよね
ほっこりはんなりなる感覚がたまりません
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv