忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2019.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆湯布院旅行~1泊2日ではんなりと~◆

お久しぶりですエティです。
更新が遅くなって申し訳ないデス(>_<)!
連休中死ぬほど忙しかったとかダーリンがまた骨折したとか、そういう理由らしい理由はないのですが、強いて言えば家事労働とダーリンのお世話に明け暮れてて更新する心の余裕がなかったんですOuz
いや、楽しかったですよ?
でも大変でした~;
毎日家事労働と旦那さんの世話をしている主婦ってすごいなぁ……と改めて感じた連休でした。

さてさて。
前の記事までの宣言通り、連休の最初はダーリンと湯布院旅行に行ってきました~vv
エティの住むところから湯布院までは、下道を通っても1時間強。
日帰りでも充分楽しめる距離ですが、1泊2日ではんなりと過ごすことにしました。

では、折り込みに詳細を載せておきます(^^)↓↓

☆☆☆☆☆☆

1日目は家で朝食を摂ってから、10時過ぎに出発です。
湯布院に到着したのは12時少し前。
目の前に広・が・る・の・は……

湯布院の青空

綺麗な青空と青田と荘厳な由布岳!
すごく天気が良くてお日様も燦々としているのに、吹く風は涼しくて過ごしやすいことこの上なし!!
湯布院はお土産処が集中した湯の坪街道から少し離れれば、人通りはかなり少なくなるので静かに自然を楽しむことが出来ます。
ゆったりとダーリンと大自然の中で佇む……
あぁ……
なんてシvv(←ウザス)

幸せに浸っていても、お昼時になればお腹は空くモノ。
でもドコで何を食べるかなんて決めていません。
ビバノープラン。ビバ適当。
プランなんて決めてたら、時間に追われてはんなりどころじゃありませんものっ!
ガイド本片手に、ドコに行こうかとダーリンと相談開始。
あーでもないこーでもないと話しながら、隙を見てダーリンの耳の後ろの臭いを嗅ぎます。
ここ1年ダーリンは加齢臭らしき体臭を醸し出しはじめたので、最近エティは臭いチェックが趣味になってきました。(←変態です。逃げて)
変態と罵られながら、決めた昼食の場所は食事処ではなく……

菓子工房五衛門のベイクドチーズケーキ

ドドン!
菓子工房五衛門!!
魅惑のベイクドチーズケーキ!!!!

手はダーリンです

ドドドンっ!
からあげのやまびこ!!
鶏もも肉丸々一本揚げた唐揚げ!!!!
二つを折半して食べました。
以上っ☆

……えーっと。
本当は上記二つは昼食までの繋ぎで、その後にもっとしっかり食事するつもりだったのですが、思いの外お腹いっぱいになってしまったので、結局コレが昼食になってしまいましたとさ。

お腹が落ち着いたところで、時間は14時前。
旅館にチェックインするのが15時だったので、まだ余裕があります。
と、なれば……

露天風呂

温泉だーー!
露天風呂だーーー!!
無色透明ダーーーー!!!!(意味不明)
ここで1時間弱ゆったりしてゆでだこに。
湯上がりにダーリンと飲んだ牛乳は美味でしたv

丁度15時になったので、旅館にレッツらゴー!

旅館 百合

「旅館 百合」は湯の坪街道から近く川沿いに位置した旅館です。
いわゆる湯布院御三家のような高級感はありませんが、清潔で落ち着く室内にフレンドリーな仲居さん、広い貸し切り家族風呂などがあって、かつリーズナブルな値段で宿泊できるので、気軽に泊まりたいという人にはかなりお勧めです。
エティの部屋は大分川が望める良い位置にあって、土手沿いでのんびり歩く鴨の親子も見ることが出来たので、とても和やかな気分になりました。
お料理も美味しかったですよー。

旅館お料理

これはお料理の一例。
その土地の食材を使ったお料理が中心で、季節毎にメニューが変わるらしいです。
お料理一つ一つはちょっとずつなんですが、種類がたくさんあって食べきれないほど!ビールを用意して、ダーリンと美味しい美味しい言いながら楽しく頂きました♪

このあとはテレビでオリンピックを鑑賞したり、温泉につかったりしながら、ゆっくりまったり過ごしました。

そして2日目。
2日目は湯の坪街道でお土産を買うのがメインでした。
湯の坪街道に行ったついでに、金鱗湖という、朝霧がたちこめる姿が美しいと有名な湖にも立ち寄ったのですが、日中行くとただの溜め池にしか見えなかったのでちょっとガッカリ。
それよりも…

人力車

途中で見かけた人力車。
こっちの方が風情が感じられて、エティ的に大・興・奮☆☆
ちょっぴり乗りたかったけど、結構な値段がするらしいので断念。
エティもダーリンも銀行系に勤めているのでお金にはウルサイのですよ。うん。(※関係ない)

色々とお土産を物色して、お昼少し前に湯布院を後にしました。
帰る道すがら、九重の「夢の大吊り橋」が近くにあることに気付いたので、立ち寄ることに。

※写っているカップルはエティたちではありません

片道350mほどある日本一の吊り橋です。
しっかりした造りでしたが、思いの外揺れる所もあって、エティはおっかなびっくりしながら渡りました。
実は高いところがちょっぴり苦手なダーリンが終始挙動不審だったので、見ていてとても可愛かったです(←だまれ)

吊り橋を渡る前に現地のカメラマンに摂ってもらった写真をダーリンにおねだりして購入して貰うというハプニング(はじめは購入する気ゼロでした。だってあまりにもラブラブに撮れてたんだもん)もありつつ……
1泊2日の旅行はこれにて全行程が終了しましたー☆

あとはゆっくり運転しながら、エティの家に帰りましたとさ。
あー。楽しかった~~(^^)♪♪

PR
*COMMENT-コメント-
▽何ですと!?!?
由布院から車で(しかも下道・・・)1時間強・・・・・・・って・・・・・・!!!
そして、素晴らし過ぎる自然!!!!!
素敵過ぎる~~~~~~~

良いなぁ大分、すごく良いナぁ
すごく空がきれい!
空が大きく感じる!!!
しかも、道が混んでいないって!!!!!
憧れるなぁ・・・・大分

ゆったりダーリンと自然の中・・・
も、思う存分しあわせを味わちゃって下さい

エティさんは、きちんとダーリンさまのお世話をするから、大変に感じるのですよ、まみは適当に手を抜くので、どうにかなってます

だって、エティさんのご飯、いつもとても美味しそうなんだもの、ちゃんと、自分を褒めてあげてください

大分の素敵な自然をおすそ分けしてもらってとても癒された気分のまみでした、また続きは後ほどコメントさせていただきます

△そうなんです!
湯布院はエティの住み家からとても近いので、
エティはとてもご満悦なのです。
ダーリンも喜んでいて、
日帰りでまた来れるねって言ってくれました
自然も多くていい所ですし、
まみさんも機会があればオット様と遊びにいらして下さい

ダーリンのお世話で疲れるのは、
まだまだエティの家事能力が低いのと、
精神的な精進が足りないのだと思います
あと、家にいる時はエティが常にべったりなので、
ついつい何かしてしまうのも悪いんだと思います。
たばこの火をつけてあげたり(Theキャバ嬢)
お風呂上がりに身体ふいてあげたり(Theメイド)
トイレを覗いてあげたり(The変態)
……とりあえずは3歩ほど距離を置いて過ごすことを心がけます

▽追伸
旅館のご飯美味しそうだぁああ
少しずつで、見た目足りないかな?って舐めてかかると、以外に食べきれず、大変だったりするよね、嬉しい悲鳴?
そして!!!
チーズケーキも、チキンも美味しそうだぁあああ

ん?おや?
チキンの画像で見る、エティさんのと思われる脚、美脚、ほ、細い・・・細い腿、細いです

では、また次のコメントで後ほど

△旅館
旅館のお料理も、
そのほかのご飯もすごく美味しかったです
湯布院には他にも色々と美味しい食べ物があるみたいですよ
でも1泊2日だと食べきれないので、
何度かリピートするのがベストらしいです
(※湯布院に年4回行く上司が言っていました)

ちなみに。
残念ながら写真の美脚はエティではなくてダーリンです(*^m^*)
ダーリンは全体的に細いのです。
締まっているというかガリガリです
たくさん食べるのに……
世の中不公平に出来ていますねー
▽ダーリンさま・・・
ダーリンさま・・・何故きれいに脚を揃えて座ってらっしゃる!?!?
それはさておき、大変失礼しました・・・

由布院に年4回・・・羨まし過ぎです、上司さん!!

いつかは行きたいなぁ・・・大分!!!


△御脚の美しいダーリン
間違えられてちょっと面白かったです

脚が綺麗に揃えられているのは、
ダーリンは基本自分の楽な姿勢を取るので、
たまたまその時は脚を揃えた方が楽だったんだと思います

上司のことは、同じ県民のエティからしても羨ましいです。
エティもまた湯布院行きたいー!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv