忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆3/4 買い出し◆

3/4 買い出し

≪3/4 買い出し≫
・玉子6P97円
・ホイップクリーム97円
・ヨーグルト97円
・キュウリ1袋97円
・合わせ味噌250円
・コンソメ268円
・生しょうが145円
・ベビーチーズ110円     合計1,161円也

使用済金額;6,905円(2月20日~3月4日の14日間。1日493円)
のこり;7,095円(14日)

味噌とコンソメが無くなっていたので買い出しに行ったら、他のものまで購入……スーパーは誘惑が多くてダメですねー(^ ^;)

PR

◆3/3 買い出し◆

3/3 買い出し

今日がひな祭りだということに仕事から帰る途中で気が付いたので、慌ててひな祭り用食材の買い出しです(^ー^;)

≪3/3 買い出し≫
・2/25昼食出前380円
・3/3昼食コンビニ398円
・カニかま105円
・ちらし寿司の素298円
・桜でんぶ71円
・アボカド138円      合計1,390円也

使用済金額;5,744円(2月20日~3月3日の13日間。1日441円)
のこり;8,256円(15日)

実はエティ、ちらし寿司は作ったことがないので、どんな材料を買えばよいかイマイチ分かりませんでした(汗)
とりあえずこれでよいかしらん……??

◆2/21-23 買い出し◆

2/21 買い出し

2/23 買い出し

久々に鶏胸肉がグラム40円切りしたので(普段はグラム59円前後)、もっさりと買い出ししてきましたー。約1,500グラムくらい?早速小分けにして冷凍しましたヨ(^ー^)b

≪2/21-23 買い出し≫
・小ネギ100円
・白菜65円
・食パン79円
・ヨーグルト99円
・玉子10P149円
・2/22お昼サボり用ごはん625円
・スペアリブ280円
・鶏胸肉(グラム38円)564円
・低脂肪乳110円             合計2,071円也

使用済金額;4,354円(2月20日~2月23日の4日間。1日1,088円)
のこり;9,646円(24日)

お米を買ったせいか、スタートはやや出遅れ気味ですね。平均1日1000円以上ってオイアンタ……f(^ ^;)
当分買い出しは控えなきゃなー。

◆2/16-18 買い出し◆

2/16-18 買い出し

≪2/16-18 買い出し≫
・2/16購入したお茶120円
・サニーレタス128円
・カイワレ大根35円
・冷凍枝豆169円
・冷凍コーン159円
・第3のビア123円
・スパゲティ500g199円
・ゆであずき179円
・豆腐95円
・ウィンナ368円
・魚肉ソーセージ129円
・芽ひじき89円
・味付き牛カルビ約300g281円
・写ってないけどお菓子118円      合計2,192円也

使用済金額;14,868円(1月18日~2月18日の32日間。1日464円)
のこり;132円(1日)

今日明日で今期は終わり。早いなー。
ともあれ来期のあたまにお米を購入することを考えて、必要そうな食材を、残高が余っている今の内にもりもりと購入してみました(^ー^)b☆
これで明日買い出しをしなければ食費予算内クリア!
明日は誘惑に負けないようにするぞーo(´・д・`)ノ

◆2/14 買い出し◆

2/14 買い出し

世の中はバレンタインですね~。
エティはここ数年、ダーリンへ送るバレンタインデーのチョコはいつもROYCE'の生チョコ(ダーの一番のお気に入りのチョコ)にしていますが、今年も同様のものを送りました。
半同棲状態の時は手作りだったんですが、遠距離の今となってはどうしても既製品に頼ってしまう今日この頃です。とほほー(;´д` )

本題の買い出しですが。
今日は朝食に食べるものの買い出し+エティ的懐かしのお菓子シリーズ第3弾の「チョコあ~んぱん」を購入しました↓↓

≪2/14 買い出し≫
・いちごジャム179円
・シルフィ144円
・チョコあ~んぱん80円     合計403円也

使用済金額;12,676円(1月18日~2月14日の28日間。1日452円)
のこり;2,324円(5日)

あと5日で2,324円。
余裕といえば余裕ですが、お米が無くなってきてるんですよねー。どうしようかなー。今期中に買うか来期に入ったら買うか、微妙に迷うところです。

■     ■     ■

報告~。
明日から土曜日の正午にかけて、エティは組合関係で福岡に出掛けてきます。そして土曜の正午に組合の用事が終わったら、日曜日の朝までダーリンと逢う予定です(*^m^*)ムフン
ということで、次回の更新はおそらく日曜の夜くらいになるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv