忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2018.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆細切れ肉の唐揚げdeワンプレート◆

ワンプレート

≪8/6 晩ご飯メニュー≫
・細切れ肉の唐揚げ
・玉子焼き
・ひじきの煮物
・サラダ(ゴマだれで)
・白米

唐揚げが食べた~い!
でもタレに漬け込む時間がもったいな~い!!
ということで、短時間に出来るけれども味のしっかりついた唐揚げを、細切れ肉を使って作ることにしました(^^)
レシピは下に折り込みで掲載しておきますyo-。

あとは一昨日の残り物のひじきと玉子焼き等々。お米はちょっと足りなかったので、あとでこっそりとおかわりしましたノ(>w< )アイター!

揚げ物は手間を考えて作るのを嫌煙してしまいがちですが、やっぱり揚げたてを食べるのは美味しいので、もっと作っていきたいなーと改めて実感しました。

細切れ肉の唐揚げ

細切れ肉の唐揚げ(2人分6個);
・鶏もも肉(胸でもOK)皮なしで200g
・溶き卵大さじ2
・小麦粉大さじ2
・クレイジーソルト(なければ塩こしょう)小さじ1
・ハーブソルト小さじ1
・ブラックペッパー少々
・あれば粉チーズ大さじ1
・片栗粉(揚げ粉)適量

鶏もも肉を小さく細切れにする。みじん切りをする気持ちで小さく切って下さい。最初から細切れ肉を買ってもいいかも。
①と溶き卵~粉チーズまでの材料を入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。
②を六等分にして丸めるように形を整え、片栗粉を表面にまぶす。
③の余分な粉を落として、160~170℃の油でこんがりきつね色になるまで揚げれば出来上がりです。

チキンナゲットの作り方を参考(というかそのまま?)にしています。
エティはタレに漬け込んだ唐揚げも好きですが、こういうスパイシーな味付けの唐揚げもお気に入り(^3^)ーchu☆
細切れにしているお陰で味付けがシンプルでもしっかり味がついているし、なんといっても揚げ時間が短縮されて楽チンです♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召したら↑のバナーをクリックして下さいませm(_ _)m
こんなサイトでもバナーをポチリと押して下さる人がいらっしゃるみたいで、エティは大感激しております!お陰様で日々の料理作りの励みになってます(●´人`●) 感謝感謝♪

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv