忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆プレーンなトーストで適当朝食◆

3/23 朝ご飯全景

≪3/23 朝ご飯メニュー≫
・トースト
・ブロッコリー
・トマトとベビーチーズのココット
・苺ジャムのせヨーグルト
・紅茶

冷蔵庫の食材が順調に減ってきてますが比例してメニューのグレードも下がってきているので、ちょっと悲しいエティです。
ということで、今日のトーストは何も付けずにプレーンで頂きました。
苺ジャムも残り少しなので、大事に使わないとなぁ……

一応ココットの作り方を簡単に~。
ベビーチーズ1個とトマト1/8個をサイコロ状に切り、ウィンナ1本とタマネギ少々も食べやすい大きさにスライスして、全て耐熱容器に入れます。
そこに玉子1個、ポーション生クリーム2個、砂糖小さじ1、塩少々をよく合わせて流し入れ、お好みでマヨを掛けててから、レンジで1~2分チンします。
卵液が固まったら、ブラックペッパーと乾燥パセリを振り掛けて出来上がりです。
簡単で美味しく、洗い物も少ないのでお気に入りです♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

最近エティのデジカメの調子がおかしいです(○_○;)
写真撮影モードにしているのに突然動画撮影モードになったり、再生モードにしているのに突然動画モードになったり、メニューで色々いじっている最中に突然動画モードになったり。
どんだけ動画モード好きなのっ??!!
ってカンジです。
画質も前よりノイズが入っててちょっぴり荒いし、映像エンジンもガタがキているみたいです。
まぁそろそろまる4年になるので、買い変え時なのかしらねん……

PR
*COMMENT-コメント-
▽初めまして~♪
料理も写真も上手ですねー!キレイー!美味しそうー!私も料理は大好きなんですが、たまに盛付けに失敗…(´A`)★参考にさせてもらいます~!
そうそう、チリソースお気に入りみたいですね!
先日、そのチリソースを\89で見ましたよ!(あれ?\86だったかな?ちなみにヒロセです(^O^)♪)
私もこの機会に購入してみようかしら。それではまた、よらせて下さいな~(^o^)/
△はじめましてっ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
みおなさん、初めましてっ
ご訪問とコメント、ありがとうございますっ
エティのつたない料理や写真を褒めて頂けるなんて、
至極恐悦ですが狂喜乱舞してしまいますっ

みおなさんお料理好きなんですね
素晴らしいですっ
エティは料理は嫌いではないですが、
節約や健康面のために自炊しているのが7割なので、
大スキーってレベルではないんですよ。
その料理に対する心、見習いたいですっ
料理スキーなみおなさんにとって、
エティのブログが参考になるかとても不安ですが、
少しでも楽しんで頂けるように頑張ります

仰るとおり、最近チリソースがマイブームなんですヨ~
特にROZAのソースは美味しくて安いので、
見つけたらもりもり買っちゃいます!
でも89円って、エティのとこより安いですよね
さすがヒロセ様々だっ
みおなさんもこれを機に是非是非購入してみて下さい
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv