忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆引っ越ししよう!その1◆

新居

ただいまですー(^^)ノシ
新居の下見から帰ってきました!

正式な契約はまだですが(会社経由で契約するのでエティ個人では出来ないんです)、とりあえず新しい住み家を決めてきました。
上の写真がその新居の外観です。
とはいっても、間取り的にはあまり満足のいく住み家じゃないんですけどね……(^ ^;)
今度行く町は意外に単身者の住宅が少なくて、住居の選択肢がものすっごく少なかったんです。
だから仕方ないと言えば仕方ないんですが……Ouz

しかも今まで其処に住んでいた人が何故か3月末ぎりぎりに引っ越すみたいで、エティの引っ越しが4月5日の土曜日からじゃないと出来ないとのこと。
新しい職場に通い出すのは4月1日からなので、引っ越しを済ませない状態で通勤しなくちゃいけないという状況になってしまいました。。。コレハキツイですヨー。
幸いなことにエティの実家が新しい勤務先に比較的近い(車で1時間半程度)ので、当分は実家から通うことになりそうです。

なにはともあれ。
新居が決まったので、これから色々と忙しくなりそうです!

折り込みには、おまけを掲載します↓↓

豆田町入り口

新居から少し離れたところですが、豆田町という、昔ながらの町並みが広がる場所があります。
天気が良かったので、下見のついでにふらふらと歩き回ってみました。

おばちゃん何故かカメラ目線 美味しいロールケーキ屋さん

エティは全く知らなかったのですがここは観光地らしく、土曜日ということもあってか多くの観光客がいました。
途中で何気なくロールケーキ屋さんに立ち寄ったのですが、ここのプレーンロールケーキは超美味しかったです!また買おう♪

干し柿と唐辛子

これは軒先に何気なく下がっていた干し柿と唐辛子。こういう昔風なものがちらほらと見られます。
加えてレトロな制服に身を包んだ郵便局員さんや、着物や甚平を着たおみやげ屋さんたちがいたり。(※小心者だから人の写真は撮れなかった)
なんだか異国に来たようでステキな気分になりましたv

なんかおもしろかった看板

ちょっと面白かった看板。
「人がぞんぞんしちょる時は、運転はゆっくりしてくれない」
って書いてます。
なんとなく意味は分かりますが……でも「ぞんぞん」ってどういう意味なんだろう??
はやくこの町の方言を覚えなきゃな~、と思ったエティでした。

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
なんだか風流な街ですねー
大分は空気がきれいで私も大好きな県です☆
そんなところに住んでるェティさんだからきっとおおらかな感じなんだろうなー♪って密に想像しています笑

新居、見つかってよかったですねー
私はまだです。今週、不動産めぐりする予定ですが。。。
いいのがあるかどうか。。。
間取りって結構重要ですよね!!
△大分県☆
大分をスキって言っていただけて嬉しいです
確かに空気はいいですね~。
都会に行った時なんかはとくにソレを感じます。
でもでもエティはさほど大らかじゃないですよ~(笑)

福岡も素敵な県ですよね
美味しい食べ物いっぱいあるし、ショッピングとか飽きないし
ビバ都会!!ですよ。
エティも福岡に住みたいなっ

不動産巡り、後悔の無い様に頑張って下さいね!
やっぱり間取り重要ですよね
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv