忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆豚汁で和食ご飯◆

晩ご飯全景

≪11/14 晩ご飯全景≫
・豚汁
・鯖の塩焼き
・白菜の漬け物
・白米
・ビア(金麦)

金麦冷やして待ってたんだから~~!」
と言ってみたいエティです。
一人暮らしは寂しいよぅ・゜・(つД`)・゜・
と、ここ最近一人暮らしのむなしさを感じているせいか、ビアに走ってしまいます。
むぅ。ダメダメですね~。

とりあえず胃袋だけ温かくするために、今日は豚汁にしましたv
じっくりアツアツになるまで煮込んだので、とっても美味しくて身体が温まりました☆
……ダーリンにも食べさせてあげたかったなぁ(´ω`。)グスン

ってΣ(゚∀゚*)!
イカンイカン、またネガティブになってしまいましたヨ。
しっかり元気出していこーーーo(´・д・`)ノオー!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。
元気が出ますッ!!

とりあえず、豚汁のレシピを下の折り込みに掲載しておきますので、お暇な方はどうぞご覧下さい↓↓

豚汁

豚汁(4人前);
・豚小間切れ肉150g
・大根1/6本
・人参1/2本
・サツマイモ(里芋などでも可)小1本
・ゴボウ1/2本
・木綿豆腐1/2丁
・ごま油(なければサラダ油)適量
・だし汁800cc
・味噌お好きな量で
・飾りにネギの小口切り適量

大根、人参、サツマイモは銀杏切り、ゴボウはささがきにして水にさらし、豆腐はさいの目切りにしておく。
深い鍋にごま油(サラダ油)をたっぷりひき、豚肉を炒める。色が変わってきたら、豆腐以外の①の材料を入れて一緒に炒める。
野菜に軽く火が通ったら、だし汁を入れて煮込む。途中、アクが出たら取り除く。
大根がよく煮えたら、豆腐を入れ、味噌を入れて味を調える。
器に盛り、ネギを散らして出来上がり。

辛いのが大丈夫な方は、一味をかけても美味しいですよ!

PR
*COMMENT-コメント-
▽今日も美味しそうですね~♪
純和食!って感じでいいですね
エティさんは幅広く色々作られてて尊敬します
ビアは「一人暮らしのむなしさを紛らわす為」じゃなく、「一人暮らしを頑張ってる自分へのご褒美」ですよ
一日頑張ったあとのビアは美味しいでしょうね~
私は飲めないので、その楽しみを知らないのが勿体無く思います
ビア飲む人って本当に美味しそうに飲むので羨ましくなっちゃいます
私の自分へのご褒美は、もっぱら甘いものです
△ビア!
幅広く作っているだなんてっ……恐縮です
いつも適当に、知っているメニューをとりあえず作っているだけなんです
凝った料理なんて全然で……
643さんのレパートリーの方がすごいですよ

純和食ってメニュー、たまに食べたくなりますよね
不思議と純洋食!ってメニューは、好きだけど、
和食のように発作的に欲しくはならないんですヨ。
やっぱり日本人だからでしょうか

ビアは「一人暮らしを頑張ってる自分へのご褒美」ですか
イイ言葉ですねッ
でも、そう割り切って飲んでいる時は美味しいんですけど、
後になって自己嫌悪に陥るんですヨOuz
エティは面倒くさい性格のオンナなのです

643さんはお酒はあまり飲まれないんですね。
でもその方が、経済的にも身体的にもイイですよね
自分ご褒美と銘打って、
酒も甘いモノも摂取しまくりのエティは、
メタボまっしぐらですよ……
▽無題
うううっ
さびしいですね。。
私も1人のときはさびしいもんな。。
でもェティさんは、遠距離だから、さびしくてもすぐ会えないのがつらいですね。。
でもェティさんは強いな~
遠距離なんて私には絶対無理っ!!
気持ちが強くないとできないですよね。。
彼を信じる気持ちとか、すごいな~
△さびしいのです
エティはそんな強くないですよ~~!!
遠距離はやっぱり寂しいです
頑張って耐えていますが、
逢ってから一週間も経つと、
寂しくてまたすぐに逢いたくなるという始末です

最近は、身の回りに結婚してく人が増えてきたせいか、
特に寂しさをを感じるんですよ~~
むしろ焦り??

ダーリンを信じているというか……
ダーリンのことは大好きですが、もぅ付き合いが長いので、
何が起こっても大抵のことでは驚かなくなってしまいました
多分浮気もバレないようにしてくれれば、
そして最終的に自分の所に戻ってきてくれさえすれば、
それはそれで構わないと思っている自分がいます

結婚する前からこんなのじゃあ、ダメかしらん……?
▽和食も美味しそうです♪
エティさんは料理上手でいい奥さんに
なれますね~♪一人暮らしなのに、品
数が多くて栄養がしっかり取れる料理
を作ってるのは凄いです。うちにお嫁
に来て~

仕事の後のビールって美味しいですよ
ね。我が家は2人共飲むので、節約の
ためにダイエーで販売しているノイヴ
ェルト(第3のビールですが・・・)を
飲んでます。350mlの6缶パックが
498円なんです。値段の割に味はま
あいいかな、と。本物の味を忘れてし
まいそうです
△いい奥さんっ!!
奥さん!人妻!!
なんて良い響きっ
早くそんな風に呼ばれるようになりたいです
なれるのかしら……
今のダーリンとだったら当分先になりそうです
でも早く呼ばれたいので、
是非お嫁に行かせて下さいっ

栄養しっかりとれてそうですか??
嬉しいですっ!
正直自分の作っている料理で、
栄養は足りてるのかなー?って疑問に思うこともしばしばで。
きちんと栄養の知識をつけた方が良いのかな?なんて思います

ひなさんのところでは、
お二人とも飲まれるんですね!
素敵
エティのダーリンは家では全く飲まない人なので、
一緒に飲んでくれる人がいる方がすごく羨ましいです

第三のビール、そういえばエティは飲んだこと無いかも
発泡酒よりお手頃な値段なんですね
ノイヴェルト!今度買ってみたいです

追記;
金麦って第3のビールでしたヨ!
「飲んだこと無い」って、
めちゃめちゃ飲んでんじゃん自分(笑)v
もぅ最近、何が生ビアで何が第2or3のビールか、
見分け方がさっぱりで混乱してしまいます
▽無題
なんと!
めちゃ大人な女性。。。
憧れる。。
「浮気はばれなければ、、最後に自分のところに戻って来てくれれば。。」
そんなセリフが言えるようになるにはあやはまだまだです。。
すごいな。。
でもそうですよね。信じないと始まらないし。。私はいつも疑ってばかりです。。
まだまだ子供だな。。
ェティさんみたいになりたい。。
△大人……ですか>
全然大人とか、
そんなんじゃないですよf(^ー^;)
ただダーリンと付き合ってきたこの7年の間に色々あり過ぎて、
ほんとにもぅ何をされても驚かないっていうか、何というか……

まぁエティがダーのことが好きで、
ダーがそれに応えてくれている限りはそれでいいかな~、と、
半ば諦め気味に達観しているだけなんです

そうは言いつつも、
やっぱりホントに浮気されたらイヤですよ
多分相手のオンナを呪殺する勢いで恨むかもしれません

そんな微妙なエティなんかより、
ちゃんと疑ったり嫉妬したり、
あやさんのように女の子らしい感情を持っている方が良いと思いますよ!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv