忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆9/28 買い出し◆

買い出し

最近買い出しいってないな~と振り返りつつも、実は前回の買い出しから3日しか経ってなかったエティです。
ほぼ毎日スーパーに行く癖がついてしまってるんですねー。気をつけねば!
といいつつ、昨日の夜買い出しをしていたモノを掲載デス☆

≪9/28 買い出し≫
・バナナ1房50円(見切り品)
・カニかま100円
・ちくわ103円
・ヨーグルト100円
・ベビーチーズ110円
・低脂肪乳100円
・お昼に買ったパン510円       合計1,073円也

使用済金額;4,859円(9月20~9月28日の9日間。1日539円)
のこり;9,641円(20日)

乳製品に練り物ばかりだーヽ(  ̄д ̄;)ノ

PR

◆9/25 買い出し◆

9/25 買い出し

狙って買い出しした訳じゃないですが、全体的に赤いですねー(^ー^)

≪9/25 買い出し≫
・シュウマイ(チルド)8個入り105円
・納豆3P88円
・大きいとろけるスライスチーズ198円
・トマト1個97円
・ミートソース1袋97円
・写ってないけどマヨネーズ208円   合計793円也

使用済金額;3,786円(9月20~9月25日の6日間。1日631円)
のこり;10,724円(23日)

しまった!納豆は9/20にすでに買って、まるまる残ってたんだった……ouz
仕方ないので今日から納豆強化週間です(^ ^;)

◆9/21 買い出し◆


昨日は仕事でものすごく疲れたせいで、帰ったらすぐ寝てしまったエティです(^ ^;)そのせいでUP出来なかった昨日の買い出し分を掲載します。

ダーリンが遊びに来るので、やっぱりたくさん買い込みました(*^m^*)

≪9/21 買い出し≫
・写ってないけど袋ラーメン5P298円
・ポテチ2袋(1袋99円)198円
・春巻きの皮208円
・海苔99円
・玉子10P129円
・食パン6枚切り1斤99円
・小麦粉1k99円
・チリソース199円
・サラダ油1L199円
・牛乳99円
・ボトルコーヒー98円
・もやし39円
・じゃがいも130円
・タマネギ150円
・カイワレ大根35円
・レタス88円
・写ってないけどニラ1束100円
・写ってないけど合挽ミンチ(グラム69円)291円
・ウィンナ1袋298円         
・納豆88円
・豆腐1丁49円                合計2,993円也

使用済金額;2,993円(9月20~9月21日の2日間。1日1,496円)
のこり;12,007円(27日)

今月はお米も買わなきゃだから、ちょっと食費が厳しくなりそう……(TへT)

◆9/15 買い出し◆

買い出し

エティは今日から3連休!
初日の今日は組合活動があったので半日つぶれてしまいましたが、それでもあと2日ゆっくり休むことが出来るのでゴキゲンです(^o^)♪
とりあえず、今日のうちに食料の買い出しをしておきます。それつつはありますが、台風11号が近づいているので念のためにネ~。

≪9/15 買い出し≫
・低脂肪牛乳1P98円
・食パン102円(見切り品のため128円の20%off)
・とろけるチーズ158円
・玉子10個178円
・牛豚合挽ミンチ269円(グラム69円!)
・カイワレ大根35円
・茄子1袋100円(傷物のため安いのです!)   合計940円也

使用済金額;13,549円(8月20~9月15日の27日間。1日501円)
のこり;1,451円(4日)

食パンは見切り品なので賞味期限が明日ですが、冷凍保存するので全然OK。茄子も傷物ですが、エティはそういうのは全く気にしないので、この安さで買えて満足v
今日はなかなかいい買い物したな~。

◆9/13 買い出し◆

買い出し

最近メキメキと葉ものの野菜が高くなってますね。あとトマトも(;へ;)
葉ものの野菜とトマトは常備するので、高くなるととてもイタイのです。安い時に買い溜めしようにも、これらの野菜は冷凍保存できないから結局腐らせてしまうし……むぅ(ー`´ー)

と、野菜価格の高騰に唸りながらも、買い出しはきっちりするのであります。
そして今日は朝どうしても起きれなかったので、お昼はお弁当を作らずに、お気に入りのパン屋さんで買っております。

≪9/13 買い出し≫
・グリーンレタス1袋2株158円
・大根1/2カット98円
・トマト2個198円
・パイシュー(美味しそうだったのでつい……)180円
・秋刀魚100円
・撮り忘れたけど木綿豆腐1丁40円     
・お昼ご飯のパンと牛乳515円        合計1,289円

使用済金額;12,609円(8月20~9月13日の25日間。1日504円)
のこり;2,391円(6日)

今年初☆秋刀魚購入です!
今日の晩ご飯は秋刀魚の塩焼きで決まり♪

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv