忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆8/30 買い出し◆

8/30 買い出し

ここ数日、よくスーパーに買い出しに行っています。1~2日に1回スパンですね。
しかも明日も、切れた食材があるから行く予定……
そろそろ心を鬼にして、明後日からはスーパー出入り禁止令を発動するゼヽ( `д´*)ノ!!
(↑決して明日からとは言わない)

≪8/29 買い出し≫
・お昼に出前500円       合計500円也

≪8/30 買い出し≫
・鶏ササミ4本99円
・冷凍むきエビ1袋140g99円
・牛乳148円
・片栗粉99円
・食パン10枚切り128円
・食パン6枚切り99円
・写ってないけどミニパン3個135円
・じゃがいも1袋99円
・トマト1個99円
・ブナピー78円
・胡麻ドレッシング99円
・はんぺん49円(半額)     合計1,231円也

使用済金額;6,386円(8月20~8月30日の11日間。1日580円)
のこり;8,614円(20日)

PR

◆8/28 買い出し◆

8/28 買い出し

最近めっきり野菜が高くなってきましたネ(´A`。)グスン
なので、近くのスーパーの97円均一市で野菜が安く売られる今日のこの日を、心待ちにしていたエティです。
今日は主に野菜の買い出しですが、他にもちょこちょこと買っております。

≪8/28 買い出し≫
・サニーレタス197円
・キュウリ2本97円
・茄子3本97円
・バナナ168円
・ウィンナ298円
・バナナ4本50円(見切り品)
・いりごま97円
・食べちゃったけどデザート97円   合計1,101円

使用済金額;4,655円(8月20~8月28日の9日間。1日517円)
のこり;10,345円(22日)

バナナ半分発酵してたけど、安~いv

◆8/24-27 買い出し◆

8/27 買い出し

最近2~3日分の買い出し記事をまとめて掲載する傾向にあるものぐさエティです。
たくさん買い出しをした日ならともかく、ちょこちょこ買っている時はこの方が楽なのも事実で(。-∀-)ニヒッ
当分はその方向で行こうかと検討中~~。

では、買い出ししたものをまとめて掲載します。

≪8/24 買い出し≫
・お昼ご飯にパン390円
・黒ごま豆腐2P298円
・バニラアイス2個168円
・ゆであずき228円     合計1,084円也

≪8/27 買い出し≫
・国産豚ウデ切り落とし400g380円
・カイワレ大根38円
・キムチ105円
・チョコレート173円(コンビニの見切り品)   合計696円

使用済金額;3,554円(8月20~8月27日の8日間。1日444円)
のこり;11,446円(23日)

なんか食材らしき食材が少ない気がします……(- -;)

◆8/22 買い出し◆

買い出し

昨日に引き続き買い物をしてしまいました(--;)>

≪8/22 買い出し≫
・玉子10個パック168円
・ベーコン199円
・ベビーチーズカマンベール入り105円
・シーチキン4缶パック279円
・ケーキシロップ199円   合計950円也

使用済金額;1,774円(8月20~8月22日の3日間。1日591円)
のこり;13,226円(28日)

◆8/21 買い出し◆

買い出し

今日の晩ご飯は、仲良しの同僚と中華レストランで頂きました(^¬^)
なので夕食の記事はお休みデースv

写真は、外食の帰りに買い出ししたものです。
菓子パンがあるのは気にしないで下さ~い。レストランで腹六分くらいしか食べなかったので、お腹が空くだろうと思って買ってしまったのですヨ……_| ̄|○
欲求に勝てない自分に乾杯( ̄ー ̄)/C□

≪8/21 買い出し≫
・うまくち醤油238円(エティはいつもうまくち♪)
・菓子パン97円
・食パン97円
・マカロニ100円
・ミートソース×2袋194円(1袋97円)
・野菜ふりかけ98円(お弁当用ですネ)  合計824円也

使用済金額;824円(8月20~8月21日の2日間。1日412円)
のこり;14,176円(29日)

まだ野菜ジュースを買っていないので、出だしは好調です。
今月はこのまま野菜ジュースを買わないでおこうかしら。お給料手取りが少なかったし、節約しなきゃなぁ……(~ヘ~;)ウ~ン

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv