忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆10/12 買い出し◆

つ……




ついに……




キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


キタ♪o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪キタ






栗とうふ

栗とうふ、捕ったど~~~~!!!

いつもコメントして下さるこまっこさんから教えて頂いた栗とうふ。
ずっと食べたいな~、どうしようかな~と悩んではいたものの、売っているところがなかったので半ば諦めていたのですが、今日寄ったスーパーで陳列されているのを発見!
豆腐売り場の前で興奮しまくりでした.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

勿論即購入。人はコレを衝動買いといいマス(* ̄▽ ̄*)v

今日は晩ご飯は外食だったので、後ほど締めのデザートで頂こうと思いま~す♪

■   ■   ■

栗とうふに加えて他のモノも購入しているので、その報告も~。

10/12 買い出し

≪10/12 買い出し≫
・アイスコーヒー98円
・栗とうふ198円
・食パン10枚切り102円(128円の20%引き)
・かぼちゃ1/2カット198円
・写ってないけどバニラアイス79円      合計675円也

使用済金額;11,023円(9月20~10月12日の23日間。1日479円)
のこり;3,477円(6日)

明日か明後日はお米を買うぞー!

PR

◆10/9 買い出し◆

10/9 買い出し

お米を買うつもりが、大雨のせいで出鼻をくじかれて断念。
何をするにもお天気は大事ですね(^^)
では今回も買い出しいってみよ~☆

≪10/9 買い出し≫
・低脂肪乳155円
・玉子10P175円
・チルドぎょうざ10粒97円
・味噌250円
・おでんの素(出汁の素代用品です)103円
・鶏がらスープ100円
・豆腐4P88円
・ウィンナ368円          合計1,336円也

使用済金額;10,348円(9月20~10月9日の20日間。1日517円)
のこり;4,152円(9日)

味噌なり出汁の素なり米なり、必要なものは何故か一気になくなるんですよね……

◆10/7 買い出し◆

買い出し

最近葉ものやトマトが高いですね~(;へ;)
ちょっと買い出ししただけで、1日の食費に届いてしまうこの悲しさ……

≪10/7 買い出し≫
・サニーリーフ199円
・長芋119円
・トマト199円      合計517円也

使用済金額;9,012円(9月20~10月7日の18日間。1日500円)
のこり;5,488円(11日)

◆10/4-5 買い出し他◆

買い出し

≪10/4-5 買い出し≫
・10/4のお昼に出前450円
・10/5のお昼にパン420円
・食パン99円
・かつおぶし99円
・ホットケーキミックス199円
・牛味付けカルビ300g298円
・低脂肪乳99円
・カイワレ大根35円
・サツマイモ1ネット100円(何でこんな安いの??)
・玉子10P178円             合計1,977円也

使用済金額;8,495円(9月20~10月5日の16日間。1日530円)
のこり;6,005円(13日)

最近夜が外食続きで、芋づる式にお昼ご飯も中食ばかりになってしまったので、食費が予想以上にかさんでしまいました……バカーヾ(*д*)ノ゛!!
とにもかくにも、あと少しでお米のストックが無くなるので、食費を節約してお米を買う余裕を作らねば!

◆10/2 買い出し◆

10/2 買い出し

オススメのスプレーホイップ

今日の買い出しは、甘いモノ大特集☆
サツマイモ豆腐はほぼ衝動買いです。ダメダメだな~(^ ^;)

≪10/2 買い出し≫
・サツマイモ豆腐148円(特売で半額!)
・ゆであずき98円
・アイス84円
・スプレーホイップ380円
・きゅうり3本97円
・野菜ふりかけ98円
・ブロッコリー97円
・トマト1個97円
・お昼にパン560円      合計1,659円也

使用済金額;6,518円(9月20~10月2日の13日間。1日501円)
のこり;7,982円(16日)

ちなみに下の写真はオススメの商品、スプレーホイップです(^o^)!
ご存じの方もいるかもしれませんが、その名の通りスプレー缶にホイップクリームが入ってて(正確には缶から出る際にホイップされた状態になるのでしょうが)、泡立て不要で好きな量のホイップクリームを出すことが出来るんです。しかも缶入りなので賞味期限も長く、エティが買ったのでいえば今日から3ヶ月間も保つようです!
流石に泡立てた生クリームみたいなコクやドッシリ感は無いのですが、スイーツのちょっとした飾りやウィンナーコーヒー等に利用できるので、ものすごく便利です。
ちょっとしたスーパーになら売っているので、一度利用してみてはいかがでしょうか(^ー^)?

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv