忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆11/16-17 買い出し◆

11/17 買い出し

昨日仕事終わりに買ったモノをUP。
今日は買い出しに行く予定がないので、精算は今日の日付で行いますφ(..)カキカキ

≪11/16-17 買い出し≫
・食パン5枚切り99円
・イングリッシュマフィン118円(148円の2割引)
・ベビーチーズ4個110円
・シーフードヌードル98円
・低脂肪乳108円
・鶏胸肉617g240円(481円の半額)
・鶏ミンチ肉251g148円
・レタス巻き149円(299円の半額)
・玉子10個P179円              合計1,249円也

使用済金額;14,255円(10月19日~11月17の30日間。1日475円)
のこり;745円(2日)

昨日は月の日の初日でキツかったので、ご飯は作らず。
カップ麺とレタス巻きの半分が、昨日の晩ご飯になりました(^ ^;)
残りのレタス巻きは今日の朝ご飯に~。

■     ■     ■

前の記事でも2回ほどお知らせしましたが、しつこくしつこく再度お知らせします。

コメントの返信の仕方を変更しました。
今まではエティもコメント機能を使って返信していましたが、実は返信専用の機能があることに今更ながらに気付いたので、今度からはその返信機能を使わせて頂きます。

コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に
鉛筆と便箋のアイコンがつくので、それで見分けて頂けると幸いです。
よろしくお願いします(^^)

PR

◆11/14 買い出し◆

買い出し

2日連続で買い出しだわさー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも急に和食が食べたくなったので、仕方ないのですぅ。
ビアは愛嬌ですよぅ。むひひー(←現在ほろ酔い)。

さて、今日の買い出しは……↓↓

≪11/14 買い出し≫
・鯖2切れ138円(238円の100円引き)
・白菜の漬け物105円
・人参1本58円
・ビア(金麦)110円         合計411円也

使用済金額;13,006円(10月19日~11月14の27日間。1日481円)
のこり;1,994円(5日)

白菜の漬け物は今回は買ったものの、自分で作れそうな雰囲気……
勿体ないので、今度食べたくなったら自作しようv

◆11/13 買い出し◆

11/13 買い出し

お肉のストックがない~~~(>_<)!
ということで、買い出しをしてきました。
お肉の買い出しだけのつもりが……アレσ(´∀` )?

≪11/13 買い出し≫
・お昼に買ったパン390円
・豚切り落とし肉500g398円
・ポン酢124円
・粉チーズ250円
・トマト2個128円
・サツマイモ1ネット97円
・大根58円
・こっそり食べたデザート97円    合計1,542円也

使用済金額;12,595円(10月19日~11月13の26日間。1日484円)
のこり;2,405円(6日)

■     ■     ■

前の記事でもお知らせしましたが、再度お知らせします。

コメントの返信の仕方を変更しました。
今まではエティもコメント機能を使って返信していましたが、実は返信専用の機能があることに今更ながらに気付いたので、今度からはその返信機能を使わせて頂きます。

コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に
鉛筆と便箋のアイコンがつくので、それで見分けて頂けると幸いです。
よろしくお願いします(^^)

◆11/9 買い出し◆

11/9 買い出し

≪11/9 買い出し≫
・麦茶パック179円
・ティーパック208円
・オイスターソース99円
・食パン10枚切り102円(128円の2割引)
・イングリッシュマフィン118円(148円の2割引)
・カイワレ大根35円
・玉子10P159円
・アジ寿司199円(399円の半額)
・写ってないけど生ビア199円      合計1,298円也

使用済金額;11,503円(10月19日~11月9の22日間。1日502円)
のこり;3,947円(10日)

オイスターソースがディスカウントショップで99円と安かったので衝動買いしました。
これ、ホントにオイスターソースなんだろうか……?
安すぎじゃな~いf(^ ^;)

◆11/4 久しぶりな食料品買い出し◆

野菜類

乳製品、加工食品など

肉、その他

食料品を買い出ししたのは先月の末日以来ですが、本格的に買ったのはホントに久々。
ちょっと楽しかったです♪
たくさん買ったので、画像が多めで重いです。スミマセンf(^ ^;)

あと、福岡の研修に行った時の食事代もまとめて計算します。
ではでは精算いってみよ~。

≪11/1-2 研修時の中食≫
・11/1 お昼ご飯のパン410円
・11/1 列車の中で食べた晩ご飯428円
・11/2 ホテルで食べた朝ご飯のパン263円   合計1,101円也

≪11/4 買い出し≫
・タマネギ1ネット159円
・じゃがいも1袋100円
・さつまいも1ネット100円
・トマト2個198円
・ブナピー100円
・マイタケ100円
・サニーレタス198円
・豆腐4P88円
・牛乳500ml108円
・マーガリン198円
・ベビーチーズ8個パック168円
・大きいとろけるスライスチーズ10枚入り198円
・ウィンナー278円
・豚肉249円(グラム79円。まぁまぁ安い)
・鶏胸肉282(グラム45円。なかなか安くならないヨ)
・パン粉98円
・ウスターソース138円
・生姜おろしチューブ95円
・バリうまラーメン258円
・天ぷら粉108円
・乾燥春雨105円
・野菜ふりかけ98円        合計3,424円也

使用済金額;9,775円(10月19日~11月4の17日間。1日575円)
のこり;5,225円(15日)

ちょっと1日の食費をオーバー気味ですが、数日は買い出ししなくてよさそうだから良しとしましょう(^ー^)

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv