忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆炊飯器ホットケーキで昼食◆

炊飯器ホットケーキ

昼食全景

≪2/11 お昼ご飯メニュー≫
・炊飯器ホットケーキ
・手作りコーンポタージュスープ
・チーズとサラダ
・写ってないけどウィンナーコーヒー

久々に週末に晴れて気分のいいエティです(*^ー^*)
そんな日は着の身着のままでふらりと出掛けて写真撮影を楽しんだりしたいものですが、いかんせん数日後に控えた証券外務員試験の勉強をしなくちゃいけないので、自粛して引きこもることに……。
あぅあぅ。青空が恋しいよぅ(:へ:)!

ともあれ今日は勉強以外何も予定がないので、ご飯だけはしっかり食べますヨ!一昨日と昨日は飲み会含めてほぼ外食だったので、今回は2日ぶりのお料理です。

パン系が食べたかったのですが買い出しに行ってなくて全くなかったので、ストックしていたホットケーキミックスで代用することに。
ホットケーキは一枚一枚焼くのは面倒くさかったのでたまには趣向を凝らして、炊飯器で焼いてみました。
作り方は、分量通り作ったホットケーキの生地を油やバターを塗った炊飯器の釜に入れて普通に炊き、竹串を刺しても何もついてこなかったら出来上がり(生地がくっついていたらもう一度炊けばOK)、と簡単。
時間がない朝(&焼くのが面倒くさい時)にオススメです!

ホットケーキの他にはコーンポタージュスープを作りました。
先日冷凍コーンを誤って冷蔵庫に保管してダメにしてしまったので、それを全部消費するためにポタージュスープに変身させました。
手作りのコーンポタージュスープはこっくりとした濃厚な味わいで美味!ですよ( ̄¬ ̄)
作り方は夕飯の記事の方に掲載する予定ですので、万が一にでも興味を持たれた方はそちらを見て頂けると幸いですv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

折り込みの方に、昨日の同僚との映画デートを掲載させて頂きます↓↓

■     ■     ■

でかすぎたポップコーン

昨日は仲良しの同僚ちゃんと映画デートでしたヽ(*^。^*)ノ
今回観に行った映画は『L change the WorLd』。知る人ぞ知る漫画『DEATH NOTE』の、映画版の派生作品ですね。
タイトルから分かるように、主役は夜神月ではなくてL。Lファンには喜ばしい限りでしょう。
内容は、生粋の『DEATH NOTE』ヲタク(特にLファン)の中では賛否両論分かれるみたいですが、エティ的には面白かったと思います。原作ファンの人でも、思わず「あ、これってこういうコトだったんだ!」って頷くシーンがあったり。一部を除いて(笑)出演者の皆さんが白熱の演技をなさっているので、見入ってしまうこと必至です(^^)

そして映画を見終わった後は、買い物、焼肉、そしてカラオケという黄金パターンで楽しみました。
買い物では、ずっと欲しかった木製の縁なしお盆(今回の昼食の写真にあるやつです)を購入できたし、焼肉ではずっと食べたかったホルモンを思う存分堪能でき、カラオケでは音痴を気にせず完全燃焼するまで歌うことが出来たので、ものすっごく愉快に過ごすことができました。ほんとうにあっという間に一日が過ぎてしまったカンジでした☆
ありがとう&また行こうね、や○ぎーちゃん!

■     ■     ■

ママンへのプレゼント

おまけ。
2月9日はエティのママンのお誕生日でした♪
プレゼントは、丁度実家のテレビが壊れていたので、奮発して液晶テレビに(# ̄ー ̄#)ニヤ
ママンがお仕事でお出掛けしている時にヤマダ電器に行って購入し、業者の人にお願いして2時間後に設置までしてもらいました。
仕事から帰ったママンはすごくビックリしてましたが、めちゃくちゃ喜んでくれてエティも満足♪
こういう大きな買い物を思い至った時に自由にするためには、やっぱり普段から節約してお金を貯めておくものなんだな~と、改めて実感した今日この頃でした(o-´ω`-)ウムウム
(※因みにこの話は数週間前に実家に帰った時のことです。都合によりプレゼントを早めに渡したんですヨ☆)

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
炊飯器でホットケーキ!?
すごすぎっしかも普通に焼くよりきれい!!
ふっくらでおいしそうですね

写真もとってもきれいだし

お母さんへのプレゼント、すごい~!!
めっちゃ喜ばれたでしょ~ねいい娘だわ~
貯金しっかりしていて偉いな~
私もね、、最近頑張って貯金してるんですが、なかなか。
ェティさん月にいくらくらい貯金されてるんだろー
同じ年なのに、やっぱりしっかりしてるわ。

あっ!!そうそう。
何日か前の記事に書いたのですが、彼の就職先福岡に決まりましたよ~
ご心配おかけしました~
△炊飯器は文明の利器
エティはもともとホットケーキを焼くのが苦手なので、
炊飯器で焼く方がスキだったりします(^m^)
あやさんの仰るとおりふっくら出来ますし、
ほんと炊飯器様々ですよ

貯金って難しいですよね!
エティは貯金してるといってもせいぜい年間70万~80万なので、
節約家さんの中では比較的普通か普通以下なんです
なのでしっかりしていると言って頂けると、
ちょぴり恐縮です
そして最近投資信託で損してるので、
総資産が減っちゃってます…しくしく
資産運用って難しいです。。。

彼氏さん、福岡勤務に決まってよかったですね!
(実はあやさんのブログの記事ですでに知っていたのですが、
今の今まですっかりお祝いのコメを残したつもりになってて、
実際おめでとうを言うのが遅くなってしまいました。
アフォなエティですいません
これからも彼氏さんとラブラブ生活が続けられますね!
羨ましいです
エティもはやく福岡勤務になりたいです
▽無題
やっぱりすごいわあ。。。
同じ年とは思えない。。。。汗
資産運用って。。。汗
しかも年間70万~って!?どんだけーですよ!!汗
私なんて。。。。
はああああ・・・ェティ様様です。。
偉いな~

彼のことありがとうございます
ェティさんが福岡勤務になったら私も嬉しいな~
△貯金……
いやいやいや、あまりすごくないですよ
エティも一応金融機関に勤めているので、
一般の人より貯金しやすいだけなんです
資産運用についても、現在証券関係を勉強中なので、
自分の預金を犠牲・実験台にして実践をかねた練習をしているだけなんですよ
損しているので、あまり自慢できないのですが……

彼氏さんのこと、ほんとに良かったですよね
福岡勤務、是非是非祈ってて下さいっ
7割方無理な気もするのですが……
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv