忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2019.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆裏技クリスピーピザ◆

クリスピーピザ

≪7/8 ブランチメニュー≫
・裏技クリスピーピザ
・野菜ジュース

先日購入したライスペーパーで生春巻き以外作れないかなー、とネットを彷徨っていたら、なんとクリスピーピザを作れることが判明しました!
「美味紳助」というテレビ番組で紹介されていたとかいないとか(←どっちダヨ)。

詳しいレシピは探しても見つからなかったのですが、いろんなところから情報を拾ってなんとか自己流で完成させました。

裏技って付く料理って、エティはあまり美味しいと思ったことがなかったのですが、これはイケル(・∀・)!!

折り込みでレシピを載せておくので(分量は相変わらず適量ですが……)、よかったら試してみて下さい。

裏技クリスピーピザ(1枚分);
・ライスペーパー2枚
・小麦粉大さじ4
・水大さじ2と1/2
・ピザソース適量
   (エティはチリソースで代用)
・料理用とろけるチーズ適量
   (エティはとろけるスライスチーズ2枚を細かくちぎって代用)
<トッピング>
・サニーレタス3~4枚
・生ハム5枚
   (今回はペッパーハムで代用)
・クレイジーソルト適量
・オリーブオイル適量
・粉チーズ適量

小麦粉と水をよく混ぜておく。
ライスペーパー2枚を重ねて、片側だけに①を塗る。全体的に塗ればok。
フライパンに油をひいて火にかけ、①を塗った側を下にして中火で焼きはじめる。
③にピザソース、チーズをまんべんなく乗せてから、フライパンに蓋をする。
ピザの生地を焼いている間にトッピングを準備する。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎり、ハムは4等分にしておく。
生地がパリパリに焼けたら皿に取り出し、先に4等分に切っておく。トッピングをしてから切るより、この方が上手く切れて食べやすいです。
トッピングをする。レタス→ハム→レタス→ハムの順に具をトッピングし、その上にオリーブオイル、クレイジーソルトを回しかけ、最後に粉チーズを振り掛ける。これで完成です♪

あればオリーブのスライスを散らしても良いかも。

ワインが飲みたくなる(エティはあまりワインは飲みませんが……)一品です(*^¬^*)

ランキング参加中です。
励みになりますのでどうぞポチリとしてやって下さい↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv