忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆新タマネギとベビーリーフの冷製パスタ◆


≪5/3 お昼ご飯メニュー≫
・新タマネギとベビーリーフの冷製パスタ

今日はすごくいい天気で、且つものすごく暑かったですねー(A^^;)
なのでお昼は冷たいモノを~~!と思って、冷製パスタにしました。
味付けには日向夏ドレッシングを使用したので、さっぱりしてて美味でした☆

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

久々にレシピなんぞを掲載してみますので、よろしかったらどうぞっ↓↓

PR

◆焼きそばで昼ご飯◆

昼ご飯

≪4/26 昼ご飯メニュー≫
・焼きそば

たまった自炊の記事を一通りUPし終えたので、ようやく本日の記事をUP。

今日は何もない日なのでゆっくり起きて、お昼ご飯から頂きました。
焼きそばが食べたくなったので、メニューは欲望に忠実に焼きそばです。
そういえば、エティの住む街は焼きそばが美味しいと有名だそうで、ここそこに焼きそばの店を見かけます。
会社の美味しい物好きの上司が今度美味しい焼きそばやさんに連れて行ってくれると言っていたので、今からすごく楽しみです♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

ところで。
新しい支店になってから、飲み会の回数が異様に増えました(TωT)
前は支店の人と飲みに行くのは1ヶ月に1回程度だったのですが、今は1週間に2回とハイペース。
支店の人と飲みに行くのはスキですし、お酒自体も嫌いじゃないので苦ではないのですが、飲み代がかかるのと、体重が増えそうなのがものすっごく怖いです。
せめて週1にしてくれぃ……Ouz

◆チーズ卵トーストで昼食(4/20昼食)◆

チーズ卵トースト

≪4/20 昼ご飯メニュー≫
・チーズ卵トースト
・サラダ
・ヨーグルト

4/20日は久々に何もない休日だったので、ゆっくり起きてお昼ご飯を食べて、それから新しい町の散策に出掛けました♪

散策してようやく気が付いたのですが、新しい町は結構都会です(゜◇゜)!
福岡や東京とかと比べたら流石に田舎ですが、エティが前に住んでいたところと比べたら店も多く、交通量も道路がかなり混むほど多いです。
こうなると、ブログのタイトルに迷うところですね……
まぁ、面倒くさいのでこのタイトルにも愛着があるので、当面はこのままでいこうと思います(^~^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆焼きそばランチ(3/20)◆

3/20 お昼ご飯

≪3/20 昼ご飯メニュー≫
・焼きそば

昨日のお昼ご飯をUPしそこねたので、今日上げま~す。
とはいえ簡単なメニューなのでUPするほどでもないんですけどね( ̄ー ̄;)

実はエティ、好んで焼きそばを食べるコトは殆どありませんでした。
小さい頃に給食で食べた焼きそばがボソボソしてて、そのイメージが強く残っててスキじゃなかったんですヨ。
だから今回はとっても久々な焼きそばでした。
でもでも、久々に食べたけど、焼きそばって結構美味しいっ。
作りたてを食べたのが良かったんだわ!
出来たてアツアツは、どんな調味料にも勝るってコトですねv(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆フレンチトースト◆

昼食全景

≪3/8 お昼ご飯メニュー≫
・フレンチトースト(メイプルシロップ、あずきトッピング)
・サラダとハム
・苺ジャムのせヨーグルト
・紅茶

ここ数日、会社の異動の内示が出てから忙しくて晩ご飯が作れず、久々の更新になっちゃいました( ^ ^;)
一応木曜日はちゃんと自炊したのですが、写真に撮るのを忘れて更新断念……Ouz
なんだかダメダメです。

ともかく、久しぶりにちゃんとした(?)自炊をしたのでUP。
先日購入した安い食パンがぱさぱさで不味かったので、味をごまかすためにフレンチトーストを作りました。
あとはサラダとヨーグルト。
ヨーグルトは毎日のように食べるせいか、最近お通じがイイです☆
もともとお通じは良い方なのですが、ここ1~2週間はハンパ無い。ヨーグルト最高です。
便秘気味の人は毎日ヨーグルトを食べるといいですよ。
オススメです(^ー^)bグー!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

更新が滞ってても↑のバナーをポチリとして下さる方、本当にありがとうございます(^o^)!
とても励みになっております!!

そして、エティの異動の内示は……↓↓

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv