忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆レトルトミートソースでチーズオムライス◆

チーズオムライス

≪11/25 ブランチメニュー≫
・チーズオムライス
・マカロニサラダ
・アイスコーヒー

朝から引き続きテンションが上がらないままなので、ブランチはレトルトミートソースを使った手抜きオムライスで済ませました(^ ^;)
ミートソースとお米を鍋で温めて混ぜただけのケチャップライスに、チーズ入りのオムレツを乗せただけ。
どちらかというと、付け合わせのマカロニサラダの方が手間が掛かってたりします。

オムレツはレストランみたいに、食べる直前に割って半熟トロトロの状態を上にして頂く、というスタイルにしたかったのですが、いかんせんオムレツを上手く焼くことが出来ないので、写真のような中途半端な状態になってしまいましたOuz
まぁ全体的には美味しかったので良しとしましょう(^ー^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆飴色器でスパゲティボロネーゼ◆

スパゲティボロネーゼ

≪11/24 昼食メニュー≫
・スパゲティボロネーゼ

先日購入した飴色のオーバルボウルを使って、お昼はスパゲティボロネーゼにしました♪
白い器で盛りつけるのとはまた違って、スパゲティの色が引き立って可愛いッ(*^▽^*)!
実はオーバルボウルは白色にするか迷っていたのですが、この色のものを買って良かったですv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆マフィンサンドとサツマイモのポタージュ◆

イングリッシュマフィンのサンド

サツマイモのポタージュスープ

≪11/17 昼食≫
・イングリッシュマフィンサンド
・ポタージュスープ
・写ってないけどコーヒー

先週末に食べたイングリッシュマフィンが美味しかったので、今日のランチもイングリッシュマフィンv
ベーコン、目玉焼き、レタス、トマト、チーズ、オーロラソースと、具を多めに挟んだので、ボリューム満点になりました( ´¬`)

サツマイモのポタージュスープの作り方は簡単です。
レンジで柔らかくしたサツマイモ2本とタマネギ1/2玉を鍋で焦げないように軽く炒めてから、ヒタヒタより少し少なめの水とコンソメキューブ1個を入れてイモ潰しながら煮込みます。それをしっかり冷ましてからミキサーにかけ、鍋に戻し牛乳を400~500cc入れて、混ぜながら火にかけます。スープが暖まったら出来上がりです。
上の材料で、大体4人分の量があります。(作りすぎた……Ouz)
サツマイモの甘みが効いてて、とってもデリシャス♪

さてさて。
昨日に引き続き、あまり体調が良くないので(病気じゃないですよ!)、今日はおうちで大人しくしておこうと思います┌┤´д`├┐ダル~

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたらで結構ですので、励みになりますので↑のバナーをクリックして下さい。
皆様の応援ポチリが、エティの日々の活力になります(^o^)/♪

そして、くだらないおまけ↓↓

◆ベーコン&チーズとチリソースのホットサンド◆

ブランチ全景

≪11/11 ブランチメニュー≫
・ベーコン&チーズとチリソースのホットサンド
・キノコとウィンナのスープ
・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・トマト
・アイスコーヒー

いつもと代わり映えのないブランチメニューですネー(^ ^;)

今日の午前中は一週間分たまった洗濯や掃除に時間を費やしてしまいました。
でも午後からは何も予定がないので、ゆったり過ごそうと思いますv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

■     ■     ■

お知らせです!
コメントの返信の仕方を変更しました。

今まではエティもコメント機能を使って返信していましたが、実は返信専用の機能があることに今更ながらに気付いたので、今度からはその返信機能を使わせて頂きます。

相互リンクさせて頂いているひなさんの「ひなの食卓♪」を拝見してて、初めて返信機能に気付いたんですヨ……
なんてアホなんだOuz

コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に
鉛筆と便箋のアイコンがつくので、それで見分けて頂けると幸いです。
よろしくお願いします(^^)

◆イングリッシュスコーンで昼食◆

昼食全景

スコーン

≪10/21 昼食メニュー≫
・イングリッシュスコーン(+マンゴージャム)
・カボチャのポタージュスープ
・ほうれん草とカニかまのスクランブルエッグとトマトのサラダ

昨日の買い出し記事での宣言通り、今日は久々にスコーンを作成(*^ ^*)
マンゴーのジャムを挟めばとっても甘くスイーツのようで、甘いの大好きエティは美味しく頂きました。

イングリッシュスコーンは紅茶と一緒に頂くのが王道のようですが、あいにく紅茶をストックしていないので今回は断念(⌒_⌒;)
また今度機会があれば試したいです。
う~ん。でもそうなると、本格的にブリティッシュな食器が欲しいなぁ。
実家に少しだけあるから、今度帰った時に持って帰ろうかしら……

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

因みにスコーンの作り方は既出なので、こちらを参考にして下さい。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv