忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆和食ブランチ◆

和食ブランチ

≪10/14 ブランチメニュー≫
・シーチキンマヨおにぎり
・カボチャの鰹節煮
・玉子磯辺焼き
・ウィンナ

今日のブランチは和食♪
昨日晩ご飯用にお米を炊いていたのですが、食べずして寝てしまったので、今日のブランチに流用しました(^^)

おにぎりはのりがパリッとしてて、塩も丁度よかったので美味しかった~。
おにぎりが美味しくできた時って、日本人に生まれてよかったな~って思えますよねv

鰹節たっぷり入れて煮込んだカボチャもなかなか美味だったし、満足なブランチになりました(*^ ^*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆肉みそ丼◆

肉みそ丼

≪10/8 ブランチメニュー≫
・肉みそ丼

今日はゆっくり起きたので、最初のご飯は朝昼兼用ですv
起き抜けなのに濃い味のご飯モノが食べたかったので、豆板醤をきかせた肉みそで丼を作りました。
辛くて美味しかった~(*^ー^*)

簡単ですが作り方を掲載しておきますので、お暇な方はご覧下さい↓↓
(ご飯系のレシピ掲載するのって久しぶりッ!)

◆朝ゴパンのつもりが昼ゴパン◆

COOKPADより簡単朝ゴパン

≪10/7 ブランチメニュー≫
・COOKPADより簡単朝ゴパン

今日のブランチはCOOKPADより、さきとも様の「卵、バターで簡単朝ゴパン」を参考に作らせて頂きました(*^o^*)
ホットケーキミックスを使った調理パンなのですが、これが驚くほど美味しかった!作る前は正直、中途半端に甘いパンになるだろうと予想していたのですが、ドッコイちゃんと調理パンなんですよぉお(゚ロ゚屮)屮!!

ただ、エティの家のオーブンレンジは火力が弱いせいか、焼き上がるのに1時間以上掛かってしまったので、朝ご飯にするつもりかブランチになってしまいました(;_;)
むぅ。火力の強いオーブンが欲しいよう。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

人様のレシピではございますが、お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆オープンサンド2種◆

オープンサンド2種

≪10/6 お昼ご飯メニュー≫
・スクランブルエッグマヨのオープンサンド
・ポテトサラダのオープンサンド
・写ってないけどアイスコーヒー
・後でUPしますがサツマイモプリン

お昼はレンジで作ったスクランブルエッグと、昨晩のポテトサラダを使ったオープンサンドです。
ポテサラはあと一人分残っているので、晩ご飯にも登場しそうですヨ(^ ^;)
バゲットは冷凍庫で眠っていたものです。多分1ヶ月前くらいのだけど、食べても全然気にならなかったのでヨカッタ(^∀^)

余談ですが、コレを食べている時にテレビで香取慎吾くんが出てるマヨネーズのCMあって、そこでオープンサンドが登場してましたΣ(゚∀゚*) !!
なんてタイミングが良いんだッ!
妙なシンクロを体験しつつ、美味しく頂いた昼食でしたv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆納豆チャーハン◆

納豆チャーハン

≪9/29 お昼ご飯メニュー≫
・納豆チャーハン

納豆強化週間第2弾!
今日のお昼ご飯は、いつもコメントしてくださっているこまっこさんにアイデアを頂いて、納豆チャーハンにしました(^o^)/

作り方は普通のチャーハンと同じで、最後にタレを入れて混ぜた納豆を入れて、糸が引かなくなるまで炒めるだけです。
今回は豆板醤を小さじ1/2とレタスを加えて、最後にきざみ海苔を散らしています。
納豆を入れるからパラッとしないかなー?とも思ったのですが、ところがどっこいパラパラとなるからびっくりΣ(´Д`驚)!!納豆の臭みが消えて風味だけが残るから、よけいな味付けもしなくていいし楽チンです♪

すごく簡単なのに、とっても美味しいメニューでした。
こまっこさん、ありがとうございますヽ(´・∀・`@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv