忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆南瓜サラダのリメイクトースト◆

ブランチメニュー

≪1/19 ブランチメニュー≫
・南瓜サラダのリメイクトースト
・キノコのポタージュスープ(インスタント)
・サラダ

今週末は何も予定のない休日です♪
午前中はまったりと過ごして、昼過ぎにブランチを頂きました(´ ▽`).。o
南瓜サラダの残りにシーチキンとコーンを混ぜて、食パンに塗って焼いただけのアレンジトーストをメインに。あとはインスタントのスープとサラダを用意しただけ~。
手抜きですが、とっても美味しかったです☆

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

ところで。
今回使った食パンの「シルフィ」は、エティが食パンの中で一番好きな種類です。
リョーユーパンの商品なのですが、ミミの部分が他の食パンよりサクサクしてて美味しいんですヨv
エティが住んでいる田舎では全く見かけることがなかったのですが、最近オープンしたディスカウントショップで売られているのを発見して、嬉しくて速攻で購入してしまいました♪
皆様も、機会があれば是非是非お試し下さい!

PR

◆今日もやっぱり遅すぎるブランチ◆

1/3 ブランチ

≪1/3 ブランチメニュー≫
・バターロール
・スクランブルエッグ
・ウィンナ
・イチゴonヨーグルト
・コーンスープ

今日のブランチも、15時過ぎと遅くなってしまいました。
ダーリンは休日はかなり寝坊助になるので、一緒にご飯を食べるとなると遅くなってしまうのが常なんですよネ。
でもダーの寝顔を眺めるのが好きなエティとしては、たたき起こすのも勿体ないような気がして、結局自発的に起きるのを待ってしまうのであります。
ええもぅ自分でもウザイくらいにデレデレなんですよ。どうにかして下さい(*/∇\*) キャ

ちなみにバターロールは、中にあらかじめマーガリンの塊が入っているタイプのやつです。ダーとエティの既製・量産型パンNo.1のお気に入りなので、お財布に余裕がある時は食卓に並びます♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

◆粗食な昼食◆

粗食な昼食

≪1/2 昼ご飯メニュー≫
・おにぎり
・味噌汁
・ブリ大根(ママンからの貰い物)
・玉子焼き
・昆布巻き
・(ダーリンだけ)ウィンナのソテー

ようやく寝坊助のダーリンが起きたので朝ご飯昼ご飯です(^^)
よく考えたら、これが今年最初の自炊。
そのわりには粗食も粗食ですねぇOuz
まぁでも、身体に良さそうなメニューなのでよしとしませう。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

三が日はエティもダーリンもお仕事がないので、まったりと過ごさせて頂いてます。
他のブロガーさんのブログを覗くと、皆さん早速仕事を始められてて忙しそうなので、なんだか申し訳なくなってきます(o´_`o)

とりあえず三社参りに行かなきゃな~。

◆シーチキンマヨサンド◆

シーチキンマヨサンド

≪12/16 ブランチメニュー≫
・シーチキンマヨサンド
・ブルーベリージャムのせヨーグルト
・コーヒー

今日はゆっくり起きたので、朝昼兼用のブランチを頂きました。
昨日のホットドッグとは趣向を変えて、今日はシーチキンとキュウリのみじん切りとマヨネーズを混ぜたものをパンにサンドしてます。
これもこれで美味しかったですv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆餅米焼売&海苔巻き◆

貰い物で昼食

≪12/15 昼食メニュー≫
・餅米焼売
・海苔巻き

昨日は仕事終わりに支店長とガチで、行きつけの飲み屋に出掛けました。
その帰り際、顔なじみのママさんがエティに持たせてくれたのが、この餅米焼売と海苔巻き。
折角なので籠のお弁当箱に盛りつけて、昼食として頂きました(^人^)ゴチ☆
ママさん、美味しかったヨ。ありがと~~~!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

エティ作の料理ではありませんが、お気に召しましたら、励みになりますので↑のバナーをポチリとお願いします。

ところで、ついさっきアパートに警察の人がやって来ました。
ここ一帯の地域の住民調査をしているとのことで、エティの生年月日、勤め先、電話番号を聞き取って帰って行きました。
……大丈夫だよね?
警察を名乗った、悪徳商法とかやってる悪い人じゃぁないよねー(^ ^;)??

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv