忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆過去の買い出し&食費決算(9/19-10/19)◆

10/9 買い出し分


お久しぶりですエティです( ̄ー ̄;)
長らく放置してすいませんm(_ _)m
ご心配お掛けしましたが、体調を壊したとかダーリンと別れたとかそういうのではないのでご安心下さい☆
いつものことながら、単に更新する余裕がなかっただけなんです……
自炊は少ないながらもちょこちょこ行っていたので、今から少しずつUPします(^^)/!
とりあえず最初に前期(9/19-10/19)食費の決算から↓↓

≪10/7-19 買い出し分&食費決算≫
・10/6-19の中食1,510円
・レバニラ134円(268円の半額)
・松茸のお吸い物199円
・鶏もも肉2枚513円
・牛味付け肉327円
・玉子10個P159円
・ウィンナ298円
・キムチ2袋194円
・切りごぼう100円
・きんぴらこんにゃく89円
・ニンジン2本100円
・サニーレタス199円
・もやし2袋56円
・トマト2個P155円
・ごま油199円
・低脂肪乳159円
・アイスコーヒー119円
・写ってないけどばりうまラーメン358円       合計4,868円也

使用済金額;14,321円(9月19日~10月19日の31日間。1日461円)

とりあえず食費ノルマはクリアーですv

PR

◆カジキマグロのホイル焼き◆

晩ご飯全景

カジキマグロのホイル焼き

≪10/6 晩ご飯メニュー≫
・カジキマグロのホイル焼き(+プチトマト)
・ゴボウと蒟蒻のきんぴら
・だしかけ納豆(+鰹節・ネギ)
・松茸のお吸い物(インスタント)
・白米

カジキマグロの切り身を安く購入できたので、晩ご飯ではそれをホイル焼きにして頂きました♪
カジキマグロに塩こしょうで下味を付けて、上にタマネギ・シメジ等の野菜類をのせ、味付けにマヨネーズの割合多めのオーロラソースとブラックペッパーを掛けます。それをアルミホイルで包んでフライパンで焼けばOK。フライパンから白い煙が出るようなら、ほんの少しの水を流し込めば大丈夫です。
味が濃い目で、白いお米に合うおかずですヨ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

ぴーえす。
副菜で作ったきんぴらが美味すぎて、かなりつまみ食いをしてしまいました……Ouz

◆10/3-6 買い出し◆

10/6 買い出し

お肉系が全くなかったので、仕事帰りに買い出しに出掛けました。

≪10/3-6 買い出し≫
・10/3朝マック420円
・カジキマグロ4切れ218円(437円の半額)
・ニンジン2本100円
・だしかけ納豆89円
・切りゴボウ100円
・きんぴら用こんにゃく89円    合計1,016円也

使用済金額;9,453円(9月19日~10月6日の18日間。1日596円)
のこり;5,547円(13日)

またもカジキマグロが安かった!
今日はこれメインで晩ご飯です(^^)v

◆鶏チリ丼~10/5夕食~◆

鶏チリ丼

≪10/5 晩ご飯メニュー≫
・鶏チリ丼

昨日の晩ご飯は丼物が食べたくなったので、あり合わせで出来た鶏チリをムリヤリ丼にしてみました。
白米の上にキャベツの千切り、プチトマト、炒り卵、鶏チリ、マヨが乗ってます。
これはカロリー高いぞーーっ(^□^;)
でも美味しかったです。
キャベツの千切りではなくて青味の強いレタスを敷いた方が見た目は良かったかなー?

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆宮崎行ってきました◆

ゆふいんの森号

同期の結婚式&披露宴にお呼ばれしたので、先週の金曜日から土曜日に掛けて1泊2日で宮崎に行ってきました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
1泊2日とはいっても、行き帰り往復で12時間掛かってしまったので観光はあまり出来ず……( ノω-、)
でも東国原知事のいる宮崎県庁を見に行くことはできたし、チキン南蛮も食べれたのでまぁよしとしましょう。

そうそう。
肝心の結婚式&披露宴は感動的でとっても良かったです!!
……。
あ~~~。
結婚式挙げたいよ~~(´;ω;`)
って真剣に思いました!

ここから下は(も)時系列に沿わない順不同などうでもいい話です。
お暇な方のみどうぞ~~↓↓↓

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv