忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆8/13-14 玉子かけご飯で朝食◆


≪8/13 朝ご飯メニュー≫
・シイラのムニエルカレー風味
・ウィンナとブロッコリー
・エリンギの味噌汁
・人参ナムルのせ冷や奴
・玉子かけご飯

先週の3連休、金曜の夜から日曜のお昼にかけてダーリンが遊びに来ていました。
来たその日の夜ご飯は石焼きビビンバを作って一緒に食べました(^ー^)v
で、写真はその翌日土曜日の朝食です。
メインはシイラの切り身が残っていたので、ソレを使ったムニエルに。
ダーリンはお魚の淡泊な味が好きではないのでカレー粉を衣に加えて味を濃い目にし、ソースもオーロラソースという濃い味のモノを用意。
お子ちゃま舌を持つ人がダーリンだと苦労しますワ(。・ε・`。)

■       ■       ■


≪8/13 朝ご飯メニュー≫
・ゴーヤと赤ピーマンのおかかいため
・ウィンナ
・冷や奴
・エリンギの味噌汁
・玉子掛けご飯

日曜日、エティは福岡市内でFPの試験があり、ダーリンも同じく福岡市内で仕事があったので、2人で早起きしてお出掛けしました。
その日の朝に食べたご飯が写真のです。
時間がなかったのでウィンナメインという悲しい現象が起こっていますが、ウィンナ大好きなダーリンが喜んでいたので良しとしましょう(^ ^;)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆8/13-17 買い出し◆




お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
ちょこちょこ自炊はしていたのですが、記事をUPする時間が無くてようやく今日更新です。
最初は買い出しの記事から~。
あとで数日分の食事を連投します(^^)

≪8/13-17 買い出し≫
・ポテチ×2袋198円
・ヨード卵光300円
・低脂肪乳99円
・ウィンナ307円
・味付け肉&合挽肉&鶏もも肉セット1000円
・もやし29円
・サラダ菜130円
・トマト100円
・めんつゆ198円
・玉子218円
・ウィンナ258円
・8/13カロリーメイト210円
・8/13お茶118円
・8/16カロリーメイト198円              合計3,363円也

使用済金額;13,879円(8月20日~9月17日の29日間。1日478円)
のこり;1,121円(1日)

じつは、先週の3連休はうちにダーリンが来ていたんです(*^ ^*)
なのでダーリンが好きなポテチや、お肉系を多めに買い出ししました。

◆シイラの甘酢あんかけ◆

晩ご飯全景

シイラの甘酢あんかけ

≪8/11 晩ご飯メニュー≫
・シイラの甘酢あんかけ
・キムチ冷や奴
・松茸のお吸い物(インスタント)
・白米

今日の晩ご飯は、万引(笑)ことシイラというお魚を使った料理です。
正直シイラというお魚を購入したのは初めてなのでどう料理しようかと迷いましたが、見た目白身魚ぽかったのでとりあえず揚げてあり合わせのお野菜のあんかけを掛けてみました。
これが結構美味しくて正解!
あとでネットで調べると、塩焼き・ムニエル・蒸し魚・つみれ等々にも使えることが分かりました。
お魚って奥が深い…(´Д`驚)…!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆8/10-11 買い出し&貰い物◆

8/11 買い出し&貰い物

今週に入って、お弁当を作っていっても忙しくて食べれないことが多くなってきたエティです( ´Д⊂ヽエーン
仕方なく、昨日今日はコンビニでカロリーメイトを買って、営業車を運転中にむさぼっていました……Ouz
9日から朝はお茶、お昼はカロリーメイト400キロカロリー、夜は疲れて食べないorお茶な生活が続いていましたが、1kgたりとも痩せません……なんで??
ともあれ今回の買い出し&貰い物で~す↓↓

≪8/10-11 買い出し&貰い物≫
・貰い物の苦瓜
・8/10 お昼のカロリーメイト210円
・8/11 お昼のカロリーメイト210円
・8/11 コンビニで買ったお茶150円
・お魚(シイラ)4切れ149円(299円の半額)
・とろけるスライスチーズ199円
・手抜き用冷凍ほうれん草189円(315円の4割引)    合計1,107円也

使用済金額;10,516円(8月20日~9月11日の23日間。1日457円)
のこり;4,484円(7日)

お魚はシイラ。別名万作、万力、熊引きというらしいのですが、このシールタグの表示は「万引」……万引という別名もあるのか、それとも誤植なのかエティには分かりませんが、ちょっと笑えました。

◆おうちで簡単石焼きビビンバ◆

石焼きビビンバ

≪9/8 晩ご飯メニュー≫
・石焼きビビンバ

昨日食べた夕食ですが、昨日はパソコンのキーボードの調子が悪くて更新できなかったので今日UPします。

見ての通り、晩ご飯は石焼きビビンバです(^^)v
ずっと欲しかった石焼きビビンバ用の鍋を先日安くゲッツしたので、ウキウキワクワクしながら作りました。
上に乗せたナムルの材料は簡単に手に入るものばかりですし、味付けも手抜きすれば簡単にできるので超楽チン♪
作るのが難しそう……とご自宅でのビビンバを嫌煙していた方も、折り込みにレシピを掲載しておきますので是非一度お試し下さい☆

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv