忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆イワシの大葉チーズ巻きフライ◆

晩ご飯全景

イワシの大葉チーズ巻きフライ

≪9/7 晩ご飯メニュー≫
・イワシの大葉チーズ巻きフライ
・レタスとイタリアントマト?
・冷や奴
・エリンギの味噌汁
・白米

なんだか久しぶりな晩ご飯の更新ですf(^ ^;)
最近仕事自体はそう忙しくはないのですが、それ以外に生活のペースを乱す要因が多くて、晩ご飯を作る機会が少なくなってます。
飲み会とか、飲み会とか、飲み会とか……Ouz
お陰で久々に、冷蔵庫に入れておいた野菜を腐らせるという悲しい出来事が起こりましたヨ……しくしく( ノω-、)

とりあえず。
今日の晩ご飯のメニューは、先日購入したウルメイワシの開きを使ったものがメインです。
塩こしょうで下味を付けたウルメイワシの開きで大葉ととろけるスライスチーズをくるっと巻き、爪楊枝で型くずれしないように留めたら小麦粉→玉子→パン粉の順に衣を付けます。 あとは150~160℃の油でじっくりきつね色になるまで揚げるだけです。
身が少ないイワシですがチーズのお陰でお腹いっぱいに食べれますし、大葉効果で臭みもなし(^^)!
小骨がネックですが、お魚を食べ慣れてる人なら大して気にならないでしょう。
でも小さなお子さんや魚嫌いな人にはどうかしら……うちのダーリンは小骨が嫌でお魚を食べないからなぁ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆9/7 買い出し◆

買い出ししたものをすっかり撮り忘れてしまいました……
とりあえず写真抜きですが、買い出し分を掲載します↓↓

≪9/7 買い出し≫
・大葉5枚58円
・牛肉切り落とし283円(405円の3割引)
・バリうまラーメン5袋入り300円
・コチジャン248円
・もやし28円
・人参1袋3本157円
・エリンギ97円
・エコバッグ持ち込み-2円     合計1,169円也

使用済金額;9,409円(8月20日~9月7日の19日間。1日495円)
のこり;5,591円(11日)

ようやく1日500円以内に落ち着きました~(^ー^)v

◆9/3 買い出し◆

9/3 買い出し

今日はお魚が食べたい気分だったので、会社近くのスーパーに買い出しに出掛けました。
そしてウルメイワシげっつ☆

≪9/3 買い出し≫
・イタリアントマト?200円
・ウルメイワシ224円(280円の2割引)
・奴さん豆腐99円            合計523円也

使用済金額;8,240円(8月20日~9月3日の15日間。1日549円)
のこり;6,760円(15日)

イワシで揚げ物でもしようかな~と思っていたのですが、お家に帰ったら恐ろしいほどの睡魔が襲ってきて、今の今まで寝ていました……Ouz
晩ご飯食いっぱぐれたー(泣)。
昨晩会社のお客さんと夜遅くまで飲んで、その疲れをずっと引きずっていたんです。そのせいですね。日中もずっと眠かった……お酒も完全に抜けていなくてぼぅっとしていました(>_<)

ともあれお魚さんは冷凍して、また明日のご飯にでも使います(^ ^;)

◆ツナマヨ&ハムエッグサンドでお弁当◆

お弁当

≪9/1 お昼ご飯(お弁当)メニュー≫
・ツナマヨサンド
・ハムエッグサンド
・プチトマト

昨日今日と例の日で体調が悪くて、お米系がなかなか食べれないエティです。
晩ご飯は余ったパンをかじっただけなので更新はナシ。
代わりと言っては何ですが、平日には珍しいお昼ご飯(お弁当)をUPします。

今日のお昼のお弁当は、昨日買ったラウンドパンで作ったサンドイッチ2種です。
ツナマヨサンドはレタス+ツナマヨ+赤ピーマンのソテー。
ハムエッグサンドはハムエッグにマヨネーズを挟んでます。
両方美味しかったー。今度はラウンドパンじゃなくてベーグルとかで試してみたいなっv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆照り焼きチキンバーガー◆

晩ご飯全景

照り焼きチキンバーガー

≪8/31 晩ご飯メニュー≫
・照り焼きチキンバーガー
・バジルソルト味焼きポテトとトマト
・バナナジュース

こんばんはー。
おんなの子の日真っ最中でアンニュイなエティです。

今日はお米を食べる気が起きなかったので、晩ご飯はランチのようなメニューになってしまいました。
メインの照り焼きチキンバーガーは、トーストしてマーガリンを塗ったラウンドパンに照り焼きチキンとレタス、赤ピーマンのソテーとマヨネーズを挟んだだけです。
ポテトはオーブンでラウンドパンを焼くついでに一緒に焼いて、味付けにバジルと塩をふりかけただけの代物。
バナナジュースはバナナが安かったので作ってみました(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv