忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ししゃもの天麩羅◆

晩ご飯全景

≪1/23 晩ご飯メニュー≫
・ししゃもの天麩羅
・大根と鶏肉団子の煮物
・味噌汁
・十六穀米

今日はししゃもをメインに晩ご飯です♪
グリルで焼くだけでも良かったのですが、なんとなく天麩羅にしてみました。
天麩羅は揚げ上がりに塩をふっただけの味付けですが、シンプルで美味しかった!ビア買っておけば良かったな~、とやや後悔。
今日買い足した大根は、冷凍庫の奥に眠っていた鶏肉団子と一緒に煮物にしました。1時間ほど煮込んでいたので、よくたけていてこれも美味!やっぱビア買って良かったな~、とかなり後悔。
でも、全体的には満足な晩ご飯でした(*^m^*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

ところで。
住み家の居間の蛍光灯が危篤状態です(´△`)アァー
点いては消え点いては消えを繰り返しているので、目にもエティの精神状態にも悪い状態。
とりあえず応急処置で、チカチカ点滅する蛍光灯だけを取り出そうと思ってカバーを外すと、なんと蛍光灯が本体とくっついてて取り外しが出来ない!
ええっ、どうやって蛍光灯を交換しろっていうんじゃーーーッ(`Д´) ムキー!
などと怒りながら、インターネットで色々と調べてみたら、エティの家の蛍光灯は「安定器」といって、もともと蛍光灯がダメになったら本体ごと買い換えなければいけない類のものであることが判明しました……
本体ごと買い換えですか。さいですか。
本体なんて滅多に買わないから相場が分かりませんが、一体いくらするものなんでしょうね。決して安くはないでしょうが。
あぁ……予定外の支出。
テンション下がりマス……(o´_`o)ハァ

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
最近16穀米多いですね☆
体のため??
シシャモも健康的!!ェティさんの食卓はいつも健康的でいいな~
ダイエット食に良さそう♪
蛍光灯わかりますよ~
うちも苦労しました汗
次住む所は、蛍光灯の付け替えが楽なところにしよう。。
ェティさんお疲れ様でした。。
△十六穀米
一六穀米が多いのは、
ママンにたくさん素をもらったからなんですよー。
意外に賞味期限が短いので、
急いで消費している真っ最中なのです

食卓、健康的に見えますか
そう言って頂けると嬉しいです~
でもブログ更新していない日は
不健康な食事をとっていることもあるので
あまり威張れません

蛍光灯、実はまだ買い換えてないんですよ
ホームワイドに下見に行きましたが、
一番安くても5000円はするみたいで……
エティはもしかしたら三月末に転勤するかもしれないので、
引っ越し等を考えて買うのを見合わせようかと。。。
とりあえず寝室の電気をリビングに移動させようかと画策中なのです
▽無題
 えっ!!
お引越しされるんですか?
転勤?。。もしやけっ。けっ。結婚?
でも3月ってすぐですね
それなら取りかえるのもったいないかも
△いやいや
転勤はするかもしれないっていうレベルですよ
銀行系の会社なら大体どこも一緒だと思うのですが、
現在の勤続店に3~5年勤めたら、
必ず他の店舗に移動するようになっているんです。
悪いコトとする人が出ないように、
常に人事異動を行えという金融庁の指示からきてます。
エティも今の勤続地が3年目なので、
そろそろ移動の時期なのですヨ

公示で移動かどうかが発表されるのが3月上旬なので、
蛍光灯の取り替えは、
その公示を受けてからにしようと思っている次第です
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv