忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆カボチャサラダのトーストサンド◆

晩ご飯

≪10/18 晩ご飯メニュー≫
・カボチャサラダのトーストサンド
・トマト
・アイスコーヒー

今日はお仕事でちょっと嬉しいことがあってゴキゲンなエティです(*^ー^*)

実は約一ヶ月前位から、エティは営業店窓口でちょと気難しいお客様を受け持っていました。
納得して頂けない部分があると、窓口で大声を出して怒鳴り散らすような方で、正直エティも苦手意識を持ってました。(男性の上司ですら嫌がって対応してくれない…)
でも、今日処理が全て終わった時、そのお客様が、「ずっと厳しいことを言ってきたのに、嫌な顔一つせずに笑顔で対応してくれてありがとう。あんたは良い職員だね」って言って下さったんです。
どんなに怒りやすいお客様でも、やはり怒られるのにはそれなりの理由があるわけで。それを理解して、どんなクレームにも誠実に対応するのは、社会人として当たり前のことではあります。でも実際そういうことを言っていただけて、それがすごく嬉しくて、ああ、頑張って対応して良かったなって思えました。

実はエティ、「女性だから」という理由で営業店窓口に長い間配置され、さらにはどんなに頑張っても直属の上司から「どうせ窓口は女性向きの単純作業だから楽だろう」とセクハラまがいの言葉を投げかけられて、ここ最近仕事に対してやりがいとか、意味とかを見いだせなくなっていたんです。
でも今回のことがあって、(直属の上司ではないですが)上司にもすごく褒めて頂けて、自分のやっている仕事が、単純なものでもなければ無駄なことでもないんだなって実感することが出来ました。

あのお客様のお陰で、社会人として一歩前進したような気分です☆
お陰で仕事に対するモチベーションも上昇したし、明日からまた決意も新たに精を出して働くぞ~(^0^)/!

さて。
長くなりましたが、今日の晩ご飯です。
なんだか朝食かランチのような晩ご飯になってしまいました(^ ^;)
本当は牛カルビ丼にするつもりだったんですが、お米を炊くのが面倒くさくてこんなことに……ouz

ほんとに簡単で、トーストしたパンに作っておいたカボチャのサラダとサニーレタスを挟んだだけ。
ドラマ「医龍2」の、徹平くんの可愛さと坂口様の男前さをおつまみに美味しく頂きました♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv