忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆おかずサラダ◆

晩ご飯全景

≪3/17 晩ご飯メニュー≫
・おかずサラダ
・コンソメスープ
・白米

引っ越し準備で、ついにベッドを解体したエティです。
今日から4月頭までは居間が万年床状態になります。
今も布団の上にごろんと寝ころびながらブログ更新。
おおぅ、ぐうたらだ~(´ ▽`).。o♪♪

さて。
晩ご飯は野菜をもりもり食べたかったので、本日放送のキューピー3分クッキングのレシピを参考に、おかずサラダを作ってみました。
サニーレタスをざくざく切って、その上にトマト、片栗粉をまぶして焼いた豚肉を乗せ、たっぷりの日向夏みかんドレッシングときざみ海苔を掛けただけです。
さっぱりめで美味しかった~。
コッテリめが好きな方は、胡麻ドレッシングなどを掛けてもイイかもしれませんね(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

PR

◆半熟玉子のせ辛肉みそチャーハン◆

晩ご飯全景

玉子を崩してみました

≪3/16 晩ご飯メニュー≫
・半熟玉子のせ辛肉みそチャーハン
・きゅうりの香味漬け

今日の晩ご飯は、ジャージャン麺の為に作った肉みそを使い回したチャーハンです。
肉みそがちょっと辛めだったので、玉子は炒り卵にせずに、半熟の目玉焼きにして乗せてみました。
これが正解!辛いんだけど、マイルドな味わいになって美味しかったですv
辛めの肉みそを常備している方は是非お試しあれ~(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆引っ越ししよう!その1◆

新居

ただいまですー(^^)ノシ
新居の下見から帰ってきました!

正式な契約はまだですが(会社経由で契約するのでエティ個人では出来ないんです)、とりあえず新しい住み家を決めてきました。
上の写真がその新居の外観です。
とはいっても、間取り的にはあまり満足のいく住み家じゃないんですけどね……(^ ^;)
今度行く町は意外に単身者の住宅が少なくて、住居の選択肢がものすっごく少なかったんです。
だから仕方ないと言えば仕方ないんですが……Ouz

しかも今まで其処に住んでいた人が何故か3月末ぎりぎりに引っ越すみたいで、エティの引っ越しが4月5日の土曜日からじゃないと出来ないとのこと。
新しい職場に通い出すのは4月1日からなので、引っ越しを済ませない状態で通勤しなくちゃいけないという状況になってしまいました。。。コレハキツイですヨー。
幸いなことにエティの実家が新しい勤務先に比較的近い(車で1時間半程度)ので、当分は実家から通うことになりそうです。

なにはともあれ。
新居が決まったので、これから色々と忙しくなりそうです!

折り込みには、おまけを掲載します↓↓

◆朝からジャージャン麺◆

ジャージャン麺

≪3/15 朝ご飯メニュー≫
・ジャージャン麺

おはようございます、エティでございますっ!
朝からジャージャン麺と、こってり系でお送りしますf(^ ^;)
本当は昨日の晩ご飯に作るつもりだったのですが、昨日は晩ご飯を食べずに寝てしまったので、今日の朝ご飯に。でも辛い味のためか、起き抜けだけどぱくぱく食べれました♪

さて、今日は今から転勤先の住居を決めるため、現地に下見に行ってきます!
いいトコが見つかるとイイナ~~v

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

◆3/12-14 買い出し◆

3/12-14 買い出し

≪3/12-14 買い出し≫
・3/12 夜コンビニ弁当513円
・3/13 昼パン485円
・3/14 昼パン615円
・食パン111円
・焼きそば3袋99円
・玉子10P198円
・野菜ふりかけ98円      合計2,119円也

使用済金額;11,715円(2月20日~3月14日の24日間。1日488円)
のこり;2,285円(4日)

最近お昼のお弁当作りや晩ご飯をサボリ気味だったので、余分な出金が多いです(^ ^;)

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv