忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆女の子は生きてるだけで偉いと誰かが言ってた◆

ホワイトデーのお返し

高級チョコ

さて世の中はホワイトデーですね。
主役(?)のくせにそのことをすっかり忘れていたエティ。
窓口のお客様が「今日はホワイトデーですね」って仰ったのを聞いて、はじめて気がつきましたOuz
とにもかくにも。
バレンタインデーでは会社の女性職員全員から男性職員全員へチョコをお渡ししたのですが、今日はそのお返しを頂くことが出来ました。ありがたやありがたや(^人^)
上の白い缶が男性職員全員からのお返し。下は支店長個人からのお返し(高級チョコ!)です。
なんかこう、会社でのバレンタインやホワイトデーは義理だと分かり切っているのですが、実際にこうしてプレゼントを頂けると嬉しいモノですね。
イベント万歳ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ !

肝心のダーリンからのお返しはまだなのですが、今度逢った時に引越祝いも兼ねて何か好きなモノを買ってくれるということなので楽しみにしています。
むふふ。三倍返し三倍返し♪

PR

◆エビマヨとエリンギのとろみスープ◆

エビチリ

≪3/11 晩ご飯メニュー≫
・エビマヨ
・サラダ
・エリンギのスープ
・白米

最近、仕事から帰る→2時間ほど昼寝→晩ご飯→引っ越し準備→夜中3時頃就寝という、微妙なライフサイクルを繰り返しているエティです(´。` )
なんだろう。自覚無いけど疲れているのかな……??

さてさて。
今日の晩ご飯ですが、メインは昨日の激安チリソースを使ったエビマヨ。
海老なんて久しぶりに料理しましたが、思いの外美味しくできて満足です♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので上のバナーをポチリとお願いします。

正式な作り方ではないでしょうが、一応エティ流のレシピを折り込みに掲載しておきます。
参考程度にして下さいネ(^ ^;)↓↓

◆3/11 買い出し◆

3/11 買い出し

今日は仕事帰りに、新鮮市場の方にお願いして、引っ越しに使う空の段ボールを大量に貰ってきました(^ ^)v
普通にショッピングセンターで購入すると1枚100円前後かかってしまうところをタダで入手です。
浮いたお金は新鮮市場に還元するために、奮発して、エティの中では高級食材の海老を購入してみました♪

≪3/11 買い出し≫
・オレンジジュース148円
・エリンギ65円
・むきえび322円     合計535円也

使用済金額;9,596円(2月20日~3月11日の21日間。1日456円)
のこり;4,404円(7日)

今日はこの海老でエビマヨですよ~~。

◆タコライス◆

タコライス

≪3/10 晩ご飯メニュー≫
・タコライス

今日の晩ご飯は、105円の激安スイートチリソースを使ってのタコライスです(^ ^)
105円とはいってもちゃんとスイートチリソースの味がしました!
むしろコクがあって美味しかった~~。
転勤しちゃう前に、くだんのスーパーで買い溜めしておこうかなっ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

さてと。
今日はこれから書類や雑誌などの紙モノを整理しようかな~。
引っ越し準備って楽しいな♪

◆3/10 買い出し&自分のことながらびびったコト◆

3/10 買い出し

現在の町を後にするまであと残り20日。
今日は気まぐれで、今まで行ったことの無かったスーパーに足を運んでみました(⌒∇⌒)ノ

≪3/10 買い出し≫
・3/9車の中で食べたお昼415円
・サニーレタス158円
・ブロッコリー98円
・トマト98円
・茄子98円
・スイートチリソース105円(安ッ?!)
・合挽ミンチ249円(グラム98円)     合計1,221円也

使用済金額;9,061円(2月20日~3月10日の20日間。1日453円)
のこり;4,939円(8日)

月曜日はそのスーパーの定例特市。
お野菜が少しお買い得なカンジでした。
でも一番驚いたのがスイートチリソース。
1本105円Σ( ̄△ ̄) !!
なんだっ??一体何が入っててこんなに安いんだっ????

■     ■     ■

ここからはちょっとオタ的話なのでUPするかどうか迷いましたが、自分的にあまりにもビックリしてかつ面白かったので、折り込みに掲載してみます↓↓

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv