忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆8/24-8/31 買い出し◆

8/24 買い出し分

8/31 買い出し分

ここ数日バタバタしてて買い出ししても更新する間がなかったので、今日まとめて8月24日からの一週間分をUPです。

≪8/24-8/31 買い出し≫
・玉子169円
・ウィンナ278円
・片栗粉99円
・きゅうり129円
・サニーレタス100円
・ブロッコリー100円
・ミニトマト99円
・ラウンドパン170円
・赤ピーマン80円
・メークイン100円
・バナナ50円
・ごま油199円
・乾燥バジル105円
・ポッカ100レモン105円
・写ってないけど牛乳159円
・8/27昼食コンビニ465円
・8/28昼食コンビニ525円
・8/29昼食コンビニ380円
・8/29夕飯ほか弁415円        合計3,727円也

使用済金額;7,717円(8月20日~8月31日の12日間。1日643円)
のこり;7,283円(18日)

う~ん。
中食癖が抜けきっていないせいで、食費がかさんでダメダメですねー。

PR

◆カレーうどん◆

カレーうどん

≪8/27 晩ご飯メニュー≫
・カレーうどん

カレーを作ったら次の献立は必ずと言っていいほどカレーうどんになるエティです。
だって手軽で美味しいんだもん。てへ☆

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆十六穀米カレー◆

十六穀米カレー

≪8/25 晩ご飯メニュー≫
・十六穀米カレー
・Qoo野菜ジュース

今日は仕事で色々とミスをやらかしたエティ。
ちょっぴり落ち込んでいて仕事から帰った直後はご飯を作る気が起きなかったのですが、しばらくするとお腹が空いたので簡単にできて元気の出るカレーを作ることにしました。
折角なので十六穀米を炊いて茄子も焼き、和風なカレーに仕立てました。
カレールーを使うのであまり自慢できませんが、超美味しかった!
カレーって最高です。お陰で元気出ました(^0^)/!
たくさん出来たので、明日のお昼用に持っていこうと思いますv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

明日は仕事後は外部講師を招いた特別研修とお客様の接待があるので帰りが遅くなります。更新できないかもデス……

◆納豆キムチうどん◆

納豆キムチうどん

≪8/24 晩ご飯メニュー≫
・納豆キムチうどん

今日は朝から組合のお仕事があったので、車をブーンと走らせて大分市に行ってきました。
とても疲れてしまい家に帰ってすぐにお昼寝(17時くらいなので夕方寝?)タイム。気付いたら20時半( ̄Д ̄;)!
ひとり暮らしのお昼寝って際限がないから怖い……
とにかく、晩ご飯は時間の都合で簡単にできるモノに。
茹でて冷水で締めたたうどんにキムチ、納豆、玉子の黄身、飾りにカイワレをのせただけのものです。
味は……エティはあまり好きじゃないかも。組み合わせがちょっとクドかったです(^ ^;)
未だに口の中と唇がネバネバする……歯磨こー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆調子に乗ってもういっこキャラ弁◆

トトロのキャラ弁

≪8/23 お昼ご飯メニュー≫
・トトロのキャラ弁

午前中にキャラ弁を作ったのがとても楽しかったので、お昼ご飯もキャラ弁にしちゃいました(爆)。
色々なブロガー様のお弁当ブログを拝見させて頂いた結果、家にある材料で出来そうだったトトロのキャラ弁を作ることに。
あとはちまちまとハムや魚肉ソーセージで飾り切りなんぞしてみました。
結構可愛くできたかも(^ー^)v
でも相変わらず30分ぐらいかかっちゃいましたけど……Ouz
作ってみて思いましたけど、キャラ弁は海苔を切るのが大変なんですね。
海苔専用のパンチが欲しいなぁ。。。

P.S キャラ弁って食べる時がちょっと躊躇われる……

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

そうそう。
折角なのでカテゴリーに「お弁当」を追加してみました。
もっとちゃんとお弁当が作れるように自分を追い込んでみる。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv