忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ポリリズム特訓中◆

制服

えーと。
約1週間放置してすいません(^ ^;)
お久しぶりですエティです。

この一週間何をしていたかというと、実は仕事後にダンスの練習をしていました。
曲はPerfumeの「ポリリズム」です。
NHKのCMで見たことがある方もいらっしゃると思います。「繰り返す、このポリリズム♪」ってやつです。
なぜダンスの練習かというと……
実は明日から1泊2日で組合主催のキャンプがあって、そこで支店ごとに出し物をしなくちゃいけないんですが、うちの支店は話し合いの結果、件のダンスをすることになったんです。

まぁダンスは良いですよダンスは。
問題は、ダンスをする時の衣装ですよ衣装。
もうここまできたら皆様ご察しのとおり、上の写真がその衣装です。
高校の制服ちっく。しかも超ミニ!
おぉおい、エティの足の太さをなめるなよコノヤローーー!!
前に屈むとぶっちゃけ見えちゃうぞコノヤローーーーー!!!!
一応試しに着てみたのですが、可愛らしいと言うより痛々しい。萌えと言うより萎えです。
ううっ。。。
明日この衣装を着てダンスか……気が重いOuz

まぁ、そういうわけなので、エティは明日からキャンプに行ってきます。
余力があったらキャンプ状況やダンスの結果などを報告します……

PR

◆ゴーヤの天麩羅ほか盛り合わせ◆

晩ご飯全景

≪7/27 晩ご飯メニュー≫
・ゴーヤ、茄子、鶏の天麩羅
・ほうれん草の味噌汁
・納豆
・白米

エティの住む土地の本日の気温は最低25度-最高37度でしたε=(‐ω‐;;)
ネットで確認してみたら、どこもこんな気温みたいですね。
ほんと夏は暑いワー。
いやだいやだ。早く秋にならないかしら……( ´△`)y-~~

そうそう。
エティのお盆の予定が決定しました☆(←誰も聞いてない)
お盆のある週は連休を頂いたので、ゆっくり過ごせます。
前半はダーリンと湯布院で一泊旅行です(*゚▽゚*)♪
湯布院は温泉避暑地なので、ゆっくりまったり涼もうと思いますv
お盆の週の後半は実家に帰ってママンと韓国料理を食べに行くのだっ!!
………
あれ?お盆っていうかこれって単なる夏休み??

晩ご飯ですが、メニュー通り天麩羅盛り合わせです。
ゴーヤの天麩羅はほんのり苦みがあって美味しかった!
というか、ビールがすごく欲しくなりましたo口(・∀・ )

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆あずきパウンドケーキ◆

あずきパウンドケーキ

先日安いあずき缶を購入したので、今日はそれを使ってパウンドケーキを作ってみましたヽ( *´¬`*)ノ ワ~イ
しっとりとバターがきいたケーキに、あずきの風味がほんのり……これはまいうーですよっ!
しかも、焼く時間こそ(エティのオーブンでは)50分かかりましたが、それ以前の準備だけなら10分もかからないというお手軽さ。
材料がある方は是非!試してみて下さい。

■     ■     ■

あずきパウンドケーキ(牛乳パック型1個分);
・ホットケーキミックス200g
・砂糖80~100g
・バター100g
    (無塩が良いけど、無いなら有塩でもOK。
     今回有塩で作りましたが、充分美味しかったです)
・溶き玉子1個分
・牛乳大さじ3
・ゆであずき100g(お好みで多くしても可)

砂糖と溶き玉子を綺麗にまぜ、レンジで溶かしたバターと牛乳も入れてよく混ぜる。
ホットケーキミックスを入れて、ダマが無くなるまで混ぜる。
あずきを入れ、まんべんなく混ざるように混ぜる。
生地を型に流し込み、180度に予熱したオーブンで30~50分焼く。途中様子を見ながら、表面が焦げそうな場合はアルミホイルを被せて下さい。
竹串を刺しても何も付いてこないようなら完成ですv

※牛乳パックで型を作った場合、生地を流し込む前にクッキングペーパーを敷いて下さい。その他の焼き型を使う場合、内側にバターを塗っておくなどしてください。

表面がややカリッとしていて、中はしっとりほろほろなパウンドケーキが出来上がります(*^ー^*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆ゴーヤと素麺のチャンプルー◆

ゴーヤと素麺のチャンプルー

≪7/26 晩ご飯メニュー≫
・ゴーヤと素麺のチャンプルー

今晩はー。
今日の晩ご飯は、昨日と代わり映えが殆ど無いメニューでお送りしいたします。
ゴーヤチャンプルーに茹でて水をしっかり切った素麺を入れただけという代物です。
素麺よりビーフンとかの方がきっと美味しかったけど、それなりに食べれなくもない味でした(ノД`)ウ~ン.....

しかしゴーヤがまだ残っているから、明日はゴーヤの天ぷらにしようかな。どうしようかなー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆雑記っき◆

サンスベリア

洗濯機上収納

こんにちはエティです。暑さ厳しい折、皆様どうお過ごしでしょうか??
エティは今週末ひっさびさに何も予定がないので、現在進行形でゆっくり過ごしております♪
まずは早朝5時から大掃除。エティの家はベランダや玄関外に蜘蛛の巣がいっぱいあるので、その除去に精を出しました。蜘蛛の巣よけスプレーも購入したのでプシュプシュとその辺にまき散らしたり。
そのあとで洗濯、お昼頃に買い物に出掛けましたv

買い物では、前から欲しかった観葉植物のサンスベリア、洗濯機上の収納家具を購入。
サンスベリアは空気の浄化をしてくれるお利口さんらしいです。ダーリンがぜんそく持ちなので、良さそうと思い買っちゃいました♪実際は気休めにしかならないでしょうが……
洗濯機上収納も欲しかったものの一つ。エティの家は洗面所のような洗濯機を置ける専用のスペースが無くて、備え付けの収納家具も勿論無いので、こういうのが欲しかったんです。骨組み(組み立ては自力)だけで3500円弱。上の収納カゴが2つで800円なので、合わせて4300円弱です。手痛い出費だけど、まぁいいかー?

こんな風に好き勝手過ごしたエティですが、まだまだ週末のお休みは残っていますv
ああっ、何も用事のない週末って素晴らしいーーー\(^o^)/

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv