忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆連休中の昼食◆

連休中(11日以降)に作った食事を撮り溜めしていたので、まとめて掲載しようと思います。
とりあえずは昼食から。
ちなみに毎日昼頃に起きていたので、朝食はありませ~んf(^ ^;)

8/12 昼食

≪8/12 お昼ご飯メニュー≫
・サラダと魚肉ソーセージを炒めただけのモノ
・冷や奴
・ほうれん草と揚げの味噌汁
・玉子掛けご飯

■       ■       ■

≪8/13 お昼ご飯メニュー≫
・魚肉ソーセージの野菜炒め
・冷や奴
・ほうれん草と揚げの味噌汁
・玉子掛けご飯

写真取り忘れたんですよぅ……
3分の1ほど食べた時に気付いたので、手遅れでした(ノД`)・゜・。

■       ■       ■

8/14 昼食

≪8/14 お昼ご飯メニュー≫
・親子丼
・冷や奴

14日の夕方からエティは帰省したので、これがダーリンと一緒に食べた最後の昼食です。
洗い物を少なくするために丼物で許して貰いました。
海苔はダーリンに切ってもらったものです。たまにはお手伝いしてもらわなきゃねっ。
ちょっと太めなのはご愛嬌v

■       ■       ■

8/15 昼食

≪8/15 お昼ご飯メニュー≫
・冷やし中華

これはエティの実家で食べたものです。
勿論ママン作。
いや~。自分でご飯用意しなくていいって、なんて楽なんでしょうヽ(*´∀`)ノ
とっても美味しく頂けました(^人^)
ママンありがとー!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆湯布院旅行~1泊2日ではんなりと~◆

お久しぶりですエティです。
更新が遅くなって申し訳ないデス(>_<)!
連休中死ぬほど忙しかったとかダーリンがまた骨折したとか、そういう理由らしい理由はないのですが、強いて言えば家事労働とダーリンのお世話に明け暮れてて更新する心の余裕がなかったんですOuz
いや、楽しかったですよ?
でも大変でした~;
毎日家事労働と旦那さんの世話をしている主婦ってすごいなぁ……と改めて感じた連休でした。

さてさて。
前の記事までの宣言通り、連休の最初はダーリンと湯布院旅行に行ってきました~vv
エティの住むところから湯布院までは、下道を通っても1時間強。
日帰りでも充分楽しめる距離ですが、1泊2日ではんなりと過ごすことにしました。

では、折り込みに詳細を載せておきます(^^)↓↓

◆8/18 買い出しと貰い物◆

8/18 買い出し

今日の買い出しと、連休中にダーリンに買って貰った食材たちをUPします。
まず最初に買い出し分を……

≪8/18 買い出し≫
・玉子10P149円
・牛乳159円
・アイスコーヒー119円
・イタリアンドレッシング297円
・コンビニで購入したお昼のパン436円     合計1,160円也

使用済金額;11,398円(7月18日~8月18日の32日間。1日356円)
のこり;3,602円(1日)

次に買って貰ったものをUPします。

買って貰ったモノ

≪ダーリンに買って貰ったモノ≫
・サニーレタス
・キュウリ
・茄子
・トマト
・塩こしょう
・ウィンナ
・魚肉ソーセージ
・豆腐
・鶏胸肉+もも肉
・牛豚合挽ミンチ
・玉子
・プリン2個
・ポテチ2袋
・低脂肪乳
・コーヒー牛乳

たしかこれで3000円ちょっとだったと思います。
食費に入れても予算内には収まりそうですね。よきかなよきかなー。
でも食費に入れないのです。
エティは自分に甘いから、ハードルを低くするのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、そういえばトマト買い忘れた。
明日仕事終わりに何もなければ買いに行こう♪

◆レトルトでスパゲティボロネーゼ◆

スパゲティボロネーゼ

≪8/9 晩ご飯メニュー≫
・スパゲティボロネーゼ(レトルト)

今日は日中ゆっくりしすぎてまたも買い出しに行き損ねたので、晩ご飯もあるものでつくりましたー。
しかもレトルト( ̄ー ̄)ニヤ...
いいんだー。明日から旅行先でイイモノ食べるから、今日くらいは適当でいいんだー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆在り合せで朝食◆

朝食

≪8/9 朝食メニュー≫
・目玉焼き
・ウィンナ
・ほうれん草と揚げの味噌汁
・玉子掛けご飯

昨日からダーリンが来ました~~~ヾ(>▽<)ゞ♪
(正確には早朝?3時半くらい)
ダーリンもエティと同じく9連休なので、2人でゆっくり過ごすことが出来ます。
むふふふふ~~~(*^m^*)

さて。ダーリンとの連休初日の朝食ですが。
本当は昨日食材を買い出しておくつもりが、予定外の飲み会があったのでスーパーに寄ることが出来なかったので、あり合わせで作りました。
一番手が掛かっているのが味噌汁なんて……Ouz
でも基本ダーリンは、玉子掛けご飯が有れば満足そうに食べるのでした。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv