忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆鶏のクリーム煮◆

晩ご飯全景

≪1/8 晩ご飯メニュー≫
・鶏のクリーム煮
・トマトとチーズのサラダ
・ガーリックトースト
・白ワイン

昨日一昨日と、晩ご飯に関しては自炊していたのですが、UP出来るような料理は作っていなかったエティでゴザイマス_| ̄|○
2日前はカレーうどん、昨日は袋ラーメン……なんて手抜きなんだー(汗)
でも今日はきちんと作りましたッ!
なんとなく白ワインを購入したので、メインは白ワイン(+生クリーム)を使った料理です。
作り方は下の折り込みに掲載しておきますので、お暇な方はどうぞv

もともとエティはワインを飲まない子なんですけど、今日は試しに少しだけ頂きました(^^)∀
チープなワインだったので、かえって飲みやすくて良かったです。高いワインは癖があるのが多いので苦手ですが……でもいつか、ワインの似合う女になるどーーー!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

PR

◆今日は誕生日♪◆

ダーリンお手製のカレー

≪1/4 晩ご飯メニュー≫
・カレーライス
・サラダ

今日はエティの2●歳の誕生日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
年をとること自体には感慨深いものなど何一つないのですが、それでも今日まで生きてこられたことには感謝感激雨あられ。お母様生んでくれてありがとうございますと言いたいです(^-^)☆

そ・し・て。
なんとッ、晩ご飯はダーリンが作ってくれました!
し・か・もカレー&サラダという、大抵の日本人が大好きな組み合わせ\(^O^)/ワーイ
ダーリンが料理するのってほんと数年ぶりってレベルなので心配でしたが、良い意味で期待を裏切ってくれて、とっても美味しかったです♪
今度からカレーを食べたい時は、ダーに作ってもらおうっ(^m^)!

あと、お祝いにケーキを買ってきてくれてるのですが、カレーでお腹いっぱいになったので、後日頂きます(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆お手製唐揚げ定食でふたりごはん(1/2)◆

1/2 晩ご飯全景

からあげ

≪1/2 晩ご飯メニュー≫
・からあげ
・湯豆腐
・味噌汁
・十五穀米
・馬刺しの薫製、昆布巻き、紫蘇のかまぼこ(おせちの残り)

ダーリンが来たら必ずと言っていいほど作る、鶏の唐揚げで晩ご飯です♪
いつも唐揚げしか作らないから、もしかしたらダーは、エティが唐揚げしか作れないと思っているかもしれませんネ……(´△`)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆おせちで夕食~作り置きどころか貰い物◆

おせち料理

≪1/1 晩ご飯メニュー≫
・おせち料理諸々

昨日の夜に、なんと福岡の実家でのんびりしていたダーリンを拉致して、田舎の巣に戻ってきたエティです ( ̄m ̄*)

これは昨日の晩ご飯の写真。
(昨日は疲れていたので今日UPなのです)
エティやダーリンの実家から頂いたおせち料理の数々を器に盛って並べただけという、超手抜き晩ご飯です。でも見た目が「お正月!」ってカンジなので、良しとしましょうv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆今年最後の自炊?の牛丼◆

牛丼

≪12/27 晩ご飯メニュー≫
・牛丼

明日は仕事納めの日v( ̄∇ ̄)
ようやくッ……ようやく2007年が終わりますヨ!
今週はずっと忙しかったので、明日で一息つけるのがものすっごく嬉しいです(^^)

明日は仕事が終わったらすぐに帰省するので、今回が、今年最後の自炊によるご飯になります。
冷蔵庫の食材を使い切る為に、メニューは牛丼と簡単に♪
すき焼きのわりしたを水と1:1で割り、タマネギと牛肉を入れて煮込むだけ~。ご飯も冷凍していたものをチンしただけなのです。
今年最後の自炊晩ご飯がコレってのも、なんだか寂しいですがf(^ ^;)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

■     ■     ■

さて。
上にも書きましたが、明日は仕事が終わったらすぐに帰省するので、この記事で今年最後の更新となります。(※エティの実家はネットが繋がっていないのです…)
このブログを5月に始めてもう8ヶ月が経ちましたが、なんとか無事に年末まで続けることが出来ました。
これも、お忙しい中足を運んで下さる方や、コメントを残して下さった方の優しさ・暖かさのお陰でゴザイマス(^^)
来年も継続して、「田舎からこんにちは」を続けさせて頂きますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします!
では皆様、よい年末をお過ごし下さいませ。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv