忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆白菜と魚肉ソーセージのパスタ◆

白菜と魚肉ソーセージのパスタ

≪2/21 晩ご飯メニュー≫
・白菜と魚肉ソーセージのパスタ

今日はお仕事でなんだかとっても疲れたので手抜き料理ですー。
パスタと銘打ってますが、パッと見塩焼きそば……やる気のなさがここそこからにじみ出てますねーOuz
意外に味は良かったのが救いです。

一応参考までにレシピを。
ニンニクと鷹の爪で香り付けしたオリーブオイルで細切りにした白菜と魚肉ソーセージを炒め、そこに茹でたスパゲティと茹で汁を少々入れて混ぜます。最後に塩こしょうとウスターソースで味を調えて出来上がり。超簡単ですv
ちなみに、今回は冷凍コーンがあったので入れてみましたが、ない方が彩りが中途半端にならずいいかもしれません(^ ^;)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

明日は支店でお食事会があるので晩ご飯作りはお休みです。
でも今日買い出しした食材があるので、余力があれば買い出し記事をUPします。今日はもう疲れたのでここまでー。
それではおやすみなさーい(=o=)Zzz

PR

◆茄子と豚肉のオイスターソース炒め、ほか◆

晩ご飯全景

茄子と豚肉のオイスターソース炒め

≪2/20 晩ご飯メニュー≫
・茄子と豚肉のオイスターソース炒め
・じゃこの甘辛ふりかけ
・ひじき入り玉子焼き
・卵わかめスープ
・十六穀米

2週間前に楽天市場のM’home styleで六角形のお皿を購入したのですが、それを初お披露目ですv
本当はお寿司鉢らしいのですが、他にも色々と用途がありそうですね!
次は何を盛ろうかな~~♪

さて、晩ご飯ですが。
メインは、メニューに困った時のオイスターソース炒め。材料炒めてソースを絡めるだけなのに、美味しかったので満足♪
他はちりめんじゃこを甘辛く煮込んだふりかけに、ひじきを入れた玉子焼き、卵わかめスープ、十六穀米と身体に良さそうなメニューにしました。
我ながら、ちりめんじゃこのふりかけが美味でした。下にレシピを掲載しておきますので、よろしかったら参考にして下さい!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆手抜きカルビ丼でスタミナ夕食◆

2/18 晩ご飯メニュー

≪2/18 晩ご飯メニュー≫
・牛カルビ丼
・枝豆
・マカロニサラダ
・第3のビア

さてさて。
今日は夕飯後に利付国債(除・個人向け)の勉強をしなくちゃいけなくなったので、晩ご飯は手抜きメニューにしました。

というか、エティより先輩の職員が8人いるのに誰も利付国債について分からないってどうよ……。そして職員としては2番目に若手のエティに、お客様への商品説明を押しつけるってどうよ。それってむしろ、有価証券を取り扱う金融機関としてどうよ。ぶっちゃけ問題じゃね?
あぁーー。ついつい愚痴ってしまうほどの理不尽さε=(‐ω‐;;)
とりあえず仕方ないので徹夜してでも勉強しますけど。。。
うちの国債の取扱規程が3年前で更新ストップされてて(←なにげに大問題)、最新の内容じゃないので微妙に勉強しようがない……
どうしろっていうんじゃーーうがあああああーーーー"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

すいません。ついつい取り乱してしまいました_| ̄|○
不幸中の幸いか、エティのダーリンが有価証券全般に詳しいので、電話して聞いてみようと思います。
むぅ。色気のないコールだわん……(_ _|||)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆だんご汁といなり寿司◆

だんご汁といなり寿司

≪2/12 晩ご飯メニュー≫
・だんご汁
・いなり寿司

前回だんご汁を大量に作った際、火の点けっぱなしですべて灰に変えてしまったという大惨事を迎えた経験のあるエティですOuz
今回は大丈夫!流石に二回も同じ過ちは繰り返しませんッ(`ー´)!!
……
……
……多分。

そして、本日のだんご汁のお伴はいなり寿司O(^^)O♪
食べ合わせがよくてものすごい箸が進みました!
いなり寿司ってどうしてこんなに汁物系にあうのかしら~v

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

以前いなり寿司を作った際、畏れ多くもお揚げの作り方のリクを頂いちゃったので、レシピを下に掲載させて頂きます(^^)
かなり適当といいますか、これで作り方が正しいのか分かりませんが、参考程度にしていただけたら幸いです↓↓

◆鶏とジャガイモのハニーマスタード和え◆

鶏とジャガイモのハニーマスタード和え

≪2/11 晩ご飯メニュー≫
・鶏とジャガイモのハニーマスタード和え
・マカロニサラダ
・コーンポタージュスープ
・白米

足に出来た霜焼けが痛くてスリッパを履くのすら厳しいエティです(*_*)
霜焼けって塗り薬とかあるのかしら?どうかしら?
ともあれ今度薬局行ってみよー。

さて今日の晩ご飯ですが。
冷凍庫の中にある肉系の最後のストック、鶏もも肉150gを使い切るメニューにしました。
エティは大抵夕食を用意する時は翌日のお弁当用も入れて二人前作るのですが、鶏肉150gだと二人前には足りないので、じゃがいもで嵩増し。
お陰でお腹いっぱいになりました( ^o^)=3 ゲフ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので上のバナーをポチリとお願いします。

作り方は、コーンポタージュスープと合わせて下の折り込みに掲載しておきますので、よかったら参考にして下さい(^^)↓↓

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv