忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ピーマンの肉詰め◆

晩ご飯全景

ピーマンの肉詰め

≪8/7 晩ご飯メニュー≫
・ピーマンの肉詰め
・ほうれん草としめじの味噌汁
・納豆
・白米

日曜日の記事で宣言したピーマンの肉詰めをようやく作りました~(^ ^;)
ピーマンの肉詰めは、味はまぁ美味しく作れるのですが、まだまだ見た目を綺麗に作ることが出来ません。
どうしてもピーマンとお肉の間に隙間が出来ちゃうんだよなー。
のり代わりの小麦粉が足りないのかしら……
それとも小麦粉の代わりに別の粉を使うべきなのかしら……?
上手に作れる方がいれば教えて下さいッ(>人<)!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

あと一日仕事をすれば、エティは長期連休に入ります!9連休です!!
連休後半は初盆なので忙しくはなりますが、それまではダーリンとゆっくり過ごすのだ~~(*^m^*)v

PR

◆焼塩鯖は白米の恋人だと思う◆

晩ご飯全景

≪8/3 晩ご飯メニュー≫
・焼塩鯖
・茄子と油揚げの煮物
・お吸い物(インスタント)
・納豆
・白米

今日の晩ご飯は久々に焼き魚です。
キャンプの帰りの車中、後輩チャンと焼鯖の話で盛り上がったので、その流れのまま晩ご飯が焼鯖となりましたとさー。
というか。
白米+塩サバの組み合わせは最高です!
超美味しかったーvvv

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

明日は店内研修で残業ですが、余裕が有ればピーマンの肉詰めを作りたいです♪

◆ゴーヤの天麩羅ほか盛り合わせ◆

晩ご飯全景

≪7/27 晩ご飯メニュー≫
・ゴーヤ、茄子、鶏の天麩羅
・ほうれん草の味噌汁
・納豆
・白米

エティの住む土地の本日の気温は最低25度-最高37度でしたε=(‐ω‐;;)
ネットで確認してみたら、どこもこんな気温みたいですね。
ほんと夏は暑いワー。
いやだいやだ。早く秋にならないかしら……( ´△`)y-~~

そうそう。
エティのお盆の予定が決定しました☆(←誰も聞いてない)
お盆のある週は連休を頂いたので、ゆっくり過ごせます。
前半はダーリンと湯布院で一泊旅行です(*゚▽゚*)♪
湯布院は温泉避暑地なので、ゆっくりまったり涼もうと思いますv
お盆の週の後半は実家に帰ってママンと韓国料理を食べに行くのだっ!!
………
あれ?お盆っていうかこれって単なる夏休み??

晩ご飯ですが、メニュー通り天麩羅盛り合わせです。
ゴーヤの天麩羅はほんのり苦みがあって美味しかった!
というか、ビールがすごく欲しくなりましたo口(・∀・ )

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆ゴーヤと素麺のチャンプルー◆

ゴーヤと素麺のチャンプルー

≪7/26 晩ご飯メニュー≫
・ゴーヤと素麺のチャンプルー

今晩はー。
今日の晩ご飯は、昨日と代わり映えが殆ど無いメニューでお送りしいたします。
ゴーヤチャンプルーに茹でて水をしっかり切った素麺を入れただけという代物です。
素麺よりビーフンとかの方がきっと美味しかったけど、それなりに食べれなくもない味でした(ノД`)ウ~ン.....

しかしゴーヤがまだ残っているから、明日はゴーヤの天ぷらにしようかな。どうしようかなー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆ノン水切りゴーヤチャンプルー~7/25夕食~◆

ゴーヤチャンプルー

≪7/25 晩ご飯メニュー≫
・ゴーヤチャンプルー
・お昼に食べ損ねたお弁当のうな丼

昨日の晩ご飯を今更UPします( ̄3 ̄)~☆

昨日はお昼のお弁当に24日夕食の残りのうな丼を持って行っていたのですが、仕事がかなり忙しくて食べれなかったので、晩ご飯に頂きました。
あとは作ると宣言していたゴーヤチャンプルーです。

写真のゴーヤチャンプルーが水っぽい件。
昨日は朝からお茶しか飲んでいなかったのでものすっごくお腹が空いていて、少しでも早くご飯にしたかったので、豆腐の水切りをせずにゴーヤチャンプルーを作ってしまったんです。だから水っぽいんですヨ……
味は悪くなかったのですが、見た目が…(ノД`)
みさなん、ゴーヤチャンプルーなど豆腐を使った炒め物料理をする時はちゃんと水切りしましょうね~~~!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

いつもありがとうゴザイマスv
お気に召したらで結構ですので、上のバナーをポチリとお願いします(^^)

※折り込みに掲載していたレシピは、ご指摘があったので削除しました。

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv