忍者ブログ

田舎からこんにちは

~田舎暮らしのOLが日々のごはんや出来事をつれづれなるままに~

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆柿ピーでクリスピーチキン◆

晩ご飯全景

クリスピーチキン

≪5/22 晩ご飯メニュー≫
・和風クリスピーチキン
・サラダとジャガバター
・コンソメスープ
・白米

今日の晩ご飯のメインは、COOKPADのレシピを参考に和風クリスピーチキンにしました(*^-^*)v
柿ピーナッツを使って作るクリスピーチキンです。一目レシピを見た時から「作ってみたい!」と思っていたのですが、本日念願叶って作成です♪
柿ピーをあまり細かく砕かなかったので衣がきちんとつかなかったのですが、それでも食べ応えがサクサクしてて充分に美味しかった!
これはオススメですヨ~。
興味を持たれた方は、こちらのレシピを参考にして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

明日は仕事が終わったら、入院中のダーリンのお見舞に行くために一旦実家に帰ります。
実家からの方が病院に近いんですね~。
ということでまたまた更新が滞りますがご容赦下さい(^人^;)

PR

◆久々の自炊はブリで◆

5/14 晩ご飯

≪5/14 晩ご飯メニュー≫
・ブリの煮物
・豆腐の味噌汁
・納豆
・白米
・メロン

休日は組合会議とお見舞い、平日は残業や接待でとても忙しかったので、久々の自炊になってしまいました(ノД`)ハァ
そして明後日から3日間、エティは家を空けるのでさらにブログ放置が見込まれます。これはヤバイヨー。
時間がある時はきちんと自炊して出来るだけ更新するように心がけるので、どうぞ見捨てないでやって下さいねッ人(´▽`;)

さてさて晩ご飯ですが。
安かったブリと貰い物のメロンがメインです。
メロンはほんと美味しかったー。ダーリンママンありがとうございますっ!
ブリの煮物はホント煮込んだだけなので作り方は省略しますネ(^ ^;)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

◆そばめし◆

そばめし

≪5/9 晩ご飯メニュー≫
・そばめし(+ゆでたまご)
・冷や奴

ダーリンの手術後の経過は良好で、ちょっと安心してダラダラとなっているエティです。
週末はお見舞いにいくどー!

さてはて。
今日の晩ご飯はそばめしです(^^)
そばめしは大学生以来久々に作りました。(大学の頃食べ過ぎたせいで飽きて疎遠に……)
やっぱりそばめしって美味しい!ジャンクなカンジがまたエティ好みでたまりません♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

レシピというほどでもないですが、一応折り込みに作り方を掲載しておきます↓↓

◆野菜たっぷりミートソースグラタン◆

晩ご飯

≪5/7 晩ご飯メニュー≫
・野菜たっぷりミートソースグラタン
・イングリッシュマフィン

今日はパンを食べたい気分で、晩ご飯はパンに合うおかずにしよう!ということで、ずっと前に購入したレトルトミートソースを使ったミートソースグラタンを作りました。
小さめの新ジャガ2個、タマネギ1/8玉、ブロッコリー4個とハムを5枚ほど大きめに切って耐熱容器に入れ、その上にミートソースととろけるチーズをかけてオーブンで30分ほど焼けば出来上がりです。
パンに少しずつつけながら食べると美味しいですよー♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  人気blogランキングへ

お気に召しましたら、励みになりますので↑をポチリとお願いします。

そういえば、一昨日は地味にブログの1周年記念でした。
だらだら続けていたつもりが、もう1年もたつんですねー。びっくりです(^^)

◆外食☆かた~い焼きそば◆

焼きそば

今日の晩ご飯はダーリンと外食。
上司に教えてもらった美味しい焼きそば屋さんに行ってきました(^ー^)v
写真はその焼きそばです。
お店の外観を撮ってくるのを忘れたエティをお笑い下さい……Ouz

さて。
焼きそば屋さんは大分県日田市の「三隈飯店」というところで、焼きそばの他にもラーメン等がメニューにあります。
前の記事にも書きましたが、日田の焼きそばは麺を堅めに焼き付けるのが特徴で、この三隈飯店の焼きそばも堅めに焼いてありました。
堅い焼きそばの麺に、シャキシャキとしたもやしなどの野菜の食感が相まって美味!
焼きそばが好きな方は是非お試し下さい(^^)

■Profile
HN:
エティ
性別:
女性
職業:
銀行員みたいなもの
趣味:
最近は節約♪
自己紹介:
田舎でひとり暮らしの20代OL。食費を削るべく、原則3食自炊&1日500円以内!
都会に住むダーリンと中距離恋愛中v

コメント大歓迎デス☆
また、コメントに返信させて頂いた際には、皆さまのコメントタイトルの横に鉛筆と便箋のアイコンがつきます↓↓
■My Favorite Goods
愛用のソファですv
これでホットサンドや鯛焼きを作ります☆ 最近購入した六角形のお寿司鉢。お寿司を盛る以外にも色々使えそうです!
よく食卓に登場するスクウェアプレート。オススメです!
これも食卓によく登場するプレートセット。使いやすくて可愛いんですv
一人分のゆで卵がレンジで作れます。ほぼ毎日使用してます♪
Canon IXY D50
デジカメはコレを3年使ってます。Canonoのデジカメは色の再現が上手くて、素人でも発色の良い写真が撮れますv